※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妊活半年で病院受診を考えています。タイミングや排卵チェックを希望。受診タイミングや初診内容、金額について教えてほしいです。

妊活を始めて半年経ちますがなかなか授からないので
一度病院受診をしようかと考えています。
がっつり不妊治療とゆうよりかはタイミングをみてもらったり
排卵チェック等をしてほしいと思っています。
そこで質問なんですが
・受信するタイミングはいつがいいのか(生理前や生理後など)
・初診はなにをするのか
・大体の金額
などを教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

J

私もタイミングでみてもらったことあります!
生理後すぐの方が排卵日予想がつくらしいのでいいらしいですよ✨
初診の時は問診票を書きエコーしてもらい排卵日がいつかというものを教えてもらいました!
金額は初診料とかは覚えてなくて申し訳ないのですが、2、3000円くらいでした!

あづ

病院で排卵チェックしてもらってました🙋‍♀️

タイミング→排卵みてもらいたいなら生理開始後12日くらいがいいかなと思います🤔

初診→こんなことするよっていう説明でした。
私は生理直後に行ったので「排卵はまだ先かな」って説明で終わりましたが、タイミング良ければ「今日から見ようか」ってなると思います😌

金額→初診2000円
それ以降は1回400円くらいでした🙋‍♀️(エコーや尿検査)

ゴン太

生理後の方が
タイミングとかも教えて貰えるので
生理後の方がいいと思います😊
私もの場合、初診は
問診票を書いて無排卵ぽいので
そのうむを書き排卵してるかを
見てもらいました!
3000円でお釣りが来たと思います♪

姉妹のまま

近所のレディースクリニックに通っていたときは、排卵前に行きました😊

初診は血液検査と排卵チェックで5000円ほどでした!

不妊に力を入れているクリニックでタイミング法していたときは(結局体外受精までしましたが)、1周期かけてがっつり検査をしました💦
生理中に行けば、スムーズに検査は終わります😊
1周期の検査でトータル4万くらいでした…