※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

離乳食とミルクのバランスについて相談があります。離乳食時のミルク量についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月完ミです。離乳食の量は毎食200g食べるのですがミルクの量はどのくらい上げれば良いでしょうか?

ちなみにミルクはあげなくても泣いたりはしない感じですが離乳食時の水分(お茶)があまり摂取しないので、
今は朝起きたら160cc、15時おやつ代わりに200cc、寝る前に200飲んでます!!
このようなサイクルなのですが、このサイクルを続ければいいのか、ミルクを減らした方がいいのかアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

J子

そのままでいいと思います!
水分摂取の練習はさせて取れるようになってきたら徐々にお茶などにシフトしていけばいいと思います。😆
ちなみにうちは日中はストローマグで水だけ、寝る前に200、夜中に200、朝方泣いたら100って感じです。

とんとんトマトちゃん🍅

水分とらないならそのままでいいと思います✩.*˚
そのうち自分からいらないって拒否する場合もありますしまだ急いで減らさなきゃって時期でも無いと思います( ˙꒳​˙ )
うちは夕方ミルク飲ませてたんですけどいらん!って拒否で辞めちゃいました!
元々ミルクの回数が少なく8ヶ月の頃で2~3回、たまに4回でした。今はお昼に200です!夜中たまーに起きる時も200です✩.*˚

ママリ

うちは離乳食の量もミルクも量ももっと少ないですが、ミルク欲しがらない時はあげないです😅飲んでも100以下です。
飲むならそのままでいいと思いますよー。