※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

圧力鍋の購入を考えているのですが、実際お使いになられていてお勧めの…

圧力鍋の購入を考えているのですが、実際お使いになられていてお勧めの物があれば教えてください( ^ω^ )

また、アサヒ軽金属工業の活力鍋という物が気になっているのですが、使っている方、使いやすさや料理の美味しさなどを教えていただけたら嬉しいです(^-^)

コメント

しょうさく

活力鍋使ってます!
他の圧力鍋を使ったことがないので比較はできませんが…
カレーなどのとき野菜を炊くと野菜の甘みがよく出て美味しいです!スジ肉もあっと言う間にホロホロで子どもも食べれます。
魚の煮付けは味がしみ過ぎてしまうので、魚の種類によって普通の鍋で炊いたりしていますが、イワシなどは短時間で骨まで柔らかくなり、子どもも骨ごとパクパク食べています!味付けは自分の好みになるように初めは試行錯誤しました。
使い方も簡単なのでよく使ってますよ!

• ひまわり

ひまわり

野菜の甘みが出るだなんて美味しそうですね!使い方が簡単とはありがたいです。コメントありがとうございます!

• 11月21日
yu-a♡♡♡

使ってます。
離乳食用のお粥とか野菜とか柔らかくできるのでいいですよ~。
私も他の使ったことないですが…
時々、付属の料理本を見ながら使ってます!

• ひまわり

ひまわり

もう少ししたら離乳食が始まるので圧力鍋があるといいなと思ってまして。付属の本も役に立つのですね!
    お返事ありがとうございます◎

• 11月21日
たくあん

使ってます!アサヒのシリーズほとんど持ってます( ´ ▽ ` )ノ
圧力鍋、このメーカーしか使った事ないですが使いやすいです♪
音はうるさいですけどね?他のもそうなのかな。

• ひまわり

ひまわり

圧力鍋は大抵音はうるさそうですよね!
    フライパンの方も気になります!でもどれもお高いので買うのを迷ってしまいますσ^_^; 圧力鍋もフライパンも重宝しますかね?コメントありがとうございます!

• 11月21日
  • たくあん

たくあん

離乳食に圧力鍋あれば、ブレンダーいらず位柔らかくなるし早いですよ♪
    重いのでそれか嫌でなければ1つ持ってると良いですね♡ 形とかサイズ違いでほぼ作り一緒なんで😱

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

初めての子で、料理も得意じゃないので離乳食うまく作れるか今から不安なのです😅でも活力鍋があることで楽に美味しく作れるなら買おうかしら♪1つ持ってれば事が足りそうなのですね!

• 11月21日
ゆき☆

使ってます!ほとんどがアサヒです。
お値段はしますが、長持ちしますよ。友人は、10年以上使ってると言ってました。

• ひまわり

ひまわり

お値段が高いのでもう少し安い圧力鍋を買おうかと迷っているのです。でも高い分長持ちするのですね◎お返事ありがとうございました!

• 11月21日