※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

都内の電車でバギーを持って乗るとき、ママandキッズ車両を作ってほしいです。

こんにちは。都内での電車を乗るとき、バギーを持っての乗車。すごい気をつかいます…悪い事していないのに>_<…ママandキッズ車両を作ってほしいですね( ̄▽ ̄)(⌒-⌒; )

コメント

空いてるときだったら誰も気にしてないと思いますよ~!独身のときも別に気にしなかったですし。
さすがに満員電車はおいおい、と思いますが(^^;

めんま

都内でもバギーでもないんですが…
今日母親教室からの帰りに市バスに乗っていたら、足の悪いおばあさんがおりたためない歩行器を申し訳なさそうに抑えながら座っていて、心ない乗客に邪魔やとかおりたためないなら持ち込むなとか言われていたので、あまりに腹が立って他人の私がその乗客に怒鳴ってしまいました(´・_・`)母体にストレスはよくないとはわかっていましたがどうしても許せなくて。文句を言ってきた人は見た目はシュッとしたOLだったんですけど、愚痴りながらおりて行きました。おばあさんにはありがとう、でもあーやって嫌味言われるのはしょっちゅうだから我慢してるのよーって悲しそうな顔で言ってました…。なんかそれ聞いたら悲しかったです。きっと自分も赤ちゃん産まれてバギーとかを持ち込んだらこう思われて嫌な気持ちするんだろうなって思ったら、気を遣うなぁーとしみじみ思いました。変な世の中ですよね。

毎日育児お疲れ様です(^-^)

電車内でそうやって気を遣って配慮されているお母さんやお子さんって、周りから見てもわかります!

みんなが気持ちよく利用できたら最高なんですけどね✨

まぁぶる

通勤ラッシュ時はさすがに避けますが、他の時間帯だったらそこまで気にしなくても乗れませんか?

ママ&キッズ車両というか、妊婦さんや車椅子ユーザーも含めた優先車両が欲しいなーとは思います❁

りいママ

分かります(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)

何にも悪いことしてないにめちゃめちゃ気を使いますよね꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱

それが怖くてまだバスや電車デビューが出来ません、、、

欲しいですよね専用車両💖

女の子のママ

皆様ありがとうございます。
混雑時を避けようと思いますが、混雑時でも気兼ねなく使える環境があるともっともっといいなと思います、もっと変わっていけたらいいな日本。