※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

"あおば"という名前はキラキラネームと思われるか心配ですか?周りに聞いたことがないので少し不安です。

6月か7月に男の子を出産予定です👶"あおば"という名前はキラキラネームに感じますか…?

主人も私も"あおば"という名前をとても気に入っていますが、周りであおば君という名前を聞いたことがなく💦客観的にみてキラキラネームと思われる名前だったらどうしようかと少し心配です😢

コメント

4201

めっちゃ良いと思います☺️💕
爽やかでかっこいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨安心しました!

• 5月20日
はじめてのママリ

私はとても素敵だと思いました😍
漢字にもよるかもしれませんが、産まれる季節にぴったりだし、新緑の力強さとか芽が育っていく様子とかが想像できて、まっすぐな子に育ちそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージまで教えてくださって、とても嬉しいです!漢字は"青波"を考えています🤔

• 5月20日
かんちゃん

漢字によるかもしれませんが素敵な名前ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!漢字は"青波"を考えています🤔🌱

• 5月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

男の子って感じがして爽やかで
    素敵です✨全くキラキラじゃないですよ!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕

• 5月21日
3児のママ

あおはくんなら同級生のお子さんにいます!
全然キラキラだと思わないです〜🌼.*
名付けにうるさい人ならキラキラっていうかもしれませんが😅
個人的には響きよりも漢字によってキラキラが決まると思っていて、当て字だったり暴走族のチーム名みたいな漢字の読みにしてる人はキラキラだと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおはくんも素敵ですね☺️✨確かに、漢字によってかなり印象変わりますよね😳漢字は青波を考えています!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

あおばくん、知り合いの子に2人いますよ!!全くキラキラネームと思いませんでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お2人もいらっしゃるんですね☺️珍しすぎない響きで安心しました✨

• 5月20日
こてつ

あおばくん、幼稚園にいますよ〜☺️

かわいい名前ですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます🥺✨安心しました🌱

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

かっこいいですよ🥺‼︎
素敵なお名前だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!周りにいなかったので心配でしたが、皆さんのコメントで安心しました🥺✨

• 5月20日
おかゆ

初めて聞きました🤗

わたしも漢字によるかなとは思いますが、上のほうの回答の方の言うように、新緑の爽やかなイメージで、これからどんどん成長していく力強い印象があり、良い名前だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!漢字は青波を検討しています🌱(青葉も気になりますが、苗字との画数があわず諦めました💦)仰っていただいたように、爽やかなイメージや力強いイメージに惹かれていたので嬉しいです🥺💕

• 5月20日
ひよ

タイムリーなのでコメントしちゃいます!

先週生まれた親友の赤ちゃん(男の子)があおばくんです✨かっこいいな~!と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あおばくんいらっしゃると聞いてほっとしました☺️✨

• 5月20日
mizu

あおばくん、最近ちらほら聞きます😊
全く違和感ないですよ✨

青波だとちょっと読み方に迷いますが(波を「ば」と読むイメージがなくて💦)、キラキラとまでは思わないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに青波だとあおはの方が読まれそうですね🤔

• 5月21日