※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でクラスター発生、学級閉鎖中にオンライン授業があるが、参加しないと他の人に感染者がバレる可能性について相談です。

どう思いますか?🤔
幼稚園がクラスター発生となり、感染者が特に多いうちのクラスだけ学級閉鎖(2日間)になりました。
うちの子も感染して自宅療養中です。

この学級閉鎖中にzoomでクラスのオンライン幼稚園をやる連絡がきました。さらに英語レッスンもやるそうです。
体調が悪い場合は無理に参加しないでください、となっています。

しかし、参加しない人は陽性者って他の人にわかってしまいますよね💦日頃から幼稚園で感染者が出た時には個人を特定しないでくださいと言われているのですが。なぜクラスでたくさん感染者がいて休んでいる時にオンライン?と思ってしまいました😥
参加したとしても、家でも親子共にマスクをしているので、画面に映ればわかってしまうと思います。

コメント

RRmama

わかりますね😅

幼稚園、頭弱いですね🤣

• ママリ

ママリ

ですよね😥バカなの?って思ってしまいました💧

• 5月20日
  • RRmama

RRmama

それって個人特定されませんかー?って電話して言ってみた方がいい気がします😅

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

今日夕方6時にメールで連絡来て、明日の午前中の開催です😥子供から移って親も感染してる人もいるだろうし、感染者がいる家庭の事何もわからないんだなぁってガッカリしました💦
    電話してみたいと思います!

• 5月20日
けー

今じゃないだろ感すごいですね💦
電話してみたらどうですか?💦

• ママリ

ママリ

ほんとに…静かに休ませてあげてほしいです。。もう明日の事なので仕方ないですが、保健所のアンケートか何かに愚痴ろうかと思います。

• 5月20日