※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
雑談・つぶやき

・早く孫の顔が見たい・早く子供作りなよ・あなたの子供に早く会いたい…


・早く孫の顔が見たい
・早く子供作りなよ
・あなたの子供に早く会いたい
など言われて妊娠を急かされて追い詰められたり、
大変な思いをしている方へ。

両親や親戚、友人などの
子育てに責任の無い第三者の言葉に影響されて、
妊活を急ぐのは絶対にやめて下さい。
あなたの身体の負担になるだけです。
仕事を頑張りたい、夫婦だけの時間を過ごしたい
と言う気持ちがあるなら、
その気持ちを優先して下さい。
夫婦間で相談した上で妊活を急いでいるのでしたら、
心配しません。私は応援します。

私や私の周りの人達の経験談ですが、
第三者は本当にただ"会いたい見たい"だけなんです。

子育てに協力してくれるとは限らないし、
実際子供を会わせたら機嫌のいい時だけ構って、
泣いてる時は戦力にならないからとこちらへ丸投げ。
無責任な第三者の言葉を間に受けずに、
夫婦の考えを貫いて下さい。

1人産んだら次は2人目3人目と迫ってくる第三者もいます。
年齢的、身体的、金銭的な事など夫婦で話し合って、
2人目は考えてないと言っているにも関わらずです。
迫ってくる第三者ほど、
子育ての協力や金銭面の援助はありません。


第三者の言葉に惑わされないで下さい。












コメント