※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
雑談・つぶやき

日中の家事と育児、日中の多忙なスケジュールのせいか、今日倒れてしま…

日中の家事と育児、日中の多忙なスケジュールのせいか、今日倒れてしまいました。夫は残業続きで息子の寝かしつけや、帰ってきてからの夫のご飯用意、それからのお弁当作り、しかも最近疲れすぎたせいか、夜中起きてしまいます。
妊娠30週の自分にかなりムチを打っていたら、今日貧血なのか過労なのかわかりませんが倒れました。今も具合が悪いです。
お腹の張りはいつものことなので、息子にごめんねして、遊ぶの中段して少し休んでます。親に頼るも、母親は身体が弱くて孫の面倒は見れないし、父親は単身赴任で近場に居ません、義母義父は甘えるなの一言。協力してはくれません。産後もタクシーで退院して、一人で子ども二人と夫の面倒です。しかも帝王切開。
今も具合が悪いと言っても、俺が倒れてる間家事してたから疲れたと言って、布団に横になってしまい、布団がないので、床で雑魚寝してます。こんなことで倒れてたら産後つとまらないと感じてしまって、情けない。もっと頑張らなきゃいけないのに。
今もまだ具合が悪く床で嘔吐しながら休んでます。

コメント

くろ13

自治体のファミリーサポートの保育提供者です。ご近所なら助けてあげたい。

実際には、経済的に許せばになってしまいますが、自治体のファミリーサポートセンターに電話して、息子さんを保育提供者の自宅での保育の慣らしを始めるのはどうでしょうか?

私の自治体では入院中の母の代わりに育児出来る人がいない家庭は、緊急用の一時保育枠で保育園に十日間程度、必要がなくなるまで通えます。

是非、明日一度、役所に相談してみてください。

• ゆうさん

ゆうさん

ファミサポは登録してますが、経済的に使えない状態です。息子は保育園に行ってたのですが、退職と共に退園になり、また仕事探してからの入園になります。幸い3歳児なので言えばわかる年齢なんですが、まだイタズラ盛りです。周りで普通に助けてくれればいいのですが、母親の病気悪化で長男の時のように助けてはもらえません。ホントにヤバいなと思ったら一時保育も考えてみようかとおもいますが、退園してから息子が私にベッタリで離れないです。昨日倒れて、それから寝て少し回復しましたが、お腹の頻繁な張りと貧血と疲労を今日の健診でなんて言われるかが怖いです。私の友達も同じ産婦人科で、そのような状態になって、妊娠7ヶ月で入院になってしまったので。出産の入院中は息子は一時保育に預けます。

• 11月21日
ゆうさん

追伸、、、
早産になりかけになって、予防の薬が出て、安静かかりました。でも家のことは最低限しなきゃないので、ゆっくり休みながら家のことと息子の面倒はみます。