※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーになる予定で、お昼の仕事を始めるけど給料が心配。子供のために貯金もしたいから風俗も掛け持ち考えている。週6で預けるのが可哀想か悩んでいる。週2回くらいにしようかな。

近々シングルマザーになる予定です。
何ヶ月も旦那と別居していてその間は風俗のお仕事をして生計を立てていました。
最近お昼のお仕事も決まり、6月から働きます。
お昼のお仕事は契約社員でフルタイムなんですが、給料が安くて…一応実家暮らしなんですが子供のために貯金もしたいし手取り10万ちょっとの給料じゃ…と思い、風俗も続けながら掛け持ちで行く事に決めました。
平日はお昼の仕事、土曜日に風俗で働こうかなと考えているんですが、心配なのが週6で預けるのが可哀想かなと思うんです。だからせめて2週に1度くらいで出勤しようかなと考えています。
まだまだ小さいのにそんなに保育所に預けて…という気持ちと、でも私がひとりで稼がなきゃいけないという気持ちで…なんかすごく子供に申し訳なくなります。
週6で預けてるよって方もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事が忙しくて土曜も預けてた時期もありましたよ!!!

固定休が水曜日しかないので
水曜日だけ早く迎えに行って土曜保育は預け日曜日は実家に預けて働いてます!

はじめてのママリ🔰

シングルで、私も手取り10万いくかいかないかの飲食パートです!
週5で預けてますが、たまに休んで週4週5勤務ってかんじです!

恥ずかしながら、元夫と別れるとき息子0歳で貯金0スタートでした笑笑

現在5歳ですが約5年で700万まで貯まりました。

お金に不安な気持ちもあると思いますが、小さい頃は保育園から体調不良の呼び出しが多くてまともに出勤できてませんでした。
3歳くらいからほとんど熱もなく、4歳クラスでは呼び出し0でした!

もうすこし、ママもお子さんも職場、保育所に慣れてから…でもいいかもしれませんね😊