※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が暑い日でも厚い掛け布団を欲しがり、寝る姿勢が心配。イヤイヤ期で、どう対応すればいいでしょうか?

中途半端な気温ばっかりの毎日ですよね...

少し分厚い掛け布団を片すに片せなくてベッドに置いてるのですが、娘はこのお布団が大好きで、ないと泣きます..

肌寒い日はいいのですが今日みたいに暑い日でもこの掛け布団じゃないと嫌だと言って頭まで被って汗だくになって寝ます。ビショビショです..身体も熱々です...
寝たと思って布団避けようとするとパッと起きてまた頭から被ります、、
さすがに朝までこれじゃ酸素も心配だし熱中症も心配だし、完全に寝入った夜中などに外しますが、それはそれで汗だくから空気に当たって風邪を引くんじゃないかとヒヤヒヤです😢

今イヤイヤ期真っ只中で、何を言ってもこの布団じゃないと嫌だというんですが、いくらなんでも今日みたいな気温高い日はやめた方がいいですよね💦
また肌寒い日くるのかなぁ。

コメント

コスタ🛳

うちの長男も同じです😂
イヤイヤ期はとっくに過ぎてるのに寝る時の毛布だけは頑なにこだわっています🤦‍♀️
あまりにも汗だくで枕元に置いてる湯冷ましを夜中にガブ飲みしたりしてるので、今年は好きなキャラクターのタオルケットでも買おうと思ってます!