※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

悪阻で仕事を休んでいて今日、会社から傷病手当の事を聞かれて申請を出…

悪阻で仕事を休んでいて今日、会社から傷病手当の事を聞かれて申請を出そうかと思ってます。
夫は過労から休職していて自宅に居るんですがイマイチ家計のこと理解できていなくて困ってます。
我が家は財布が別です。
夫が出してるのは家賃と光熱費くらいです。
残りの子供達の習い事のお金や生活費といわれてる全般のものは私が出していました。
でも、そのお金が無くなり私から出せなくなったから夫が祖母の遺産で受け取ったお金の貯金からお金を出して貰うように休職した時に話したんですがお金を出す事を渋っています。出したく無い?感じです。
でも他に貯金がないので困り果ててしまって
私も悪阻のピークなので食べられるものがコロコロ変わってしまって余計な出費が出てしまっているのは事実なんですが一時的なものなので本当に困っていて。

メンタルをやられてる夫にこんな話をしなきゃいけない事が私のメンタルもほんとしんどくて

コメント