※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重管理が心配ですが、子宮頸管が短い状態で運動は控えた方が良いです。食事に気をつけつつ、家事や仕事で体を動かすことを心掛けましょう。

初産25wで妊娠前から体重が4キロ増えたんですがさすがにやばいでしょうか、、。出産までに6.7キロで抑えてる方を見かけて焦っています。悪阻明けに1ヶ月で2キロ増えてしまった時は産院の先生に指摘されましたが、その他はまだ指摘はありません。また体重管理のためにも、歩いたりヨガなど軽く運動をした方がいいと思うんですが、お腹の張りが強くて子宮頸管が4cmの状態で、張り止めの薬を処方されているんですが、少しずつ伸びてきてはいるみたいなんですが運動はしないほうがいいんでしょうか?家事や仕事などでは体を動かしていますが、いくら食事に気をつけても運動ができないとなるとこれからの体重管理が不安です。

コメント

運動したから太らないわけじゃないので安静を優先するほうがいいですよ!

1人目は12kgMAXまで太りましたが、2人目は7kgでした😊
22週頃にお腹の張りが酷く切迫早産で1週入院したのをきっかけに家で寝たきり生活、冷食やお弁当、主人が作るご飯を食べて過ごしてました。
やったことはビオフェルミンを飲んで快便にする、毎日体重計に乗ることだけです😊

元々痩せ形の4kgと太り気味からの4kgでも変わってきますし、つわりでどれだけ減ったとか、
いきなり増えたのか少しずつなのかでも違いますし、
一概に言えないのでは…🤔

とはいえ元々肥満でないなら4kg全然大丈夫だと思います👍️
お薬も飲んでいたようですし、次の検診で体重管理もふくめて先生に相談するぐらいで、
今は焦らず安静が良いと思います!!

ちょんちょん

同じ週数ですね😊
私も4キロ近く増えています😵
でも、医師からも助産師からも『体重の増え方も問題ないね』と言われましたよ👍
張りが強くて張り止めを飲んでいるなら、今は運動は出来ないですね😥
私も張りやすい体質なので、37週に入ってからね❗と言われています😔