※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が気に入らないことでたたいたり怒ったりすることに悩んでいます。イライラが増えて疲れています。どうすればいいでしょうか?

気に入らないことがあったりするとたたいてきたり、物を投げたりします。
その度に強く怒ってしまいます。
どうするのがいいのか分かりません。
もうすぐ1歳9ヶ月。そんなもんですか?
毎日毎日かわいいというよりイライラするほうが多くなってきました。疲れました。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です🥺
イヤイヤ期も始まるし自己主張が強くなってきて疲れますよね🥲

我が家はおもちゃ投げたり痛いことしてきたら、一気に声のトーン下げて冷静に怒ります。「痛かったよ、ごめんねは?」とごめんねって言うまで目を見て叱ってます😅正解かは分からないですがw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私もそうやって冷静に怒りたいんですが、「ごめんねは?」と言っても言わないのでついつい感情的に怒ってしまい反省してはまた繰り返す、、って感じです😭
    やはりこの年齢の子はおもちゃ投げたりしますか?😢

• 5月19日
たろ💚

うちのも同じです😱息子がやばくて今悩みです😭
物を投げるので投げちゃいけないよ!って怒るのに怒られたことに怒ってまた物をわざと投げるんです😑😑
ほんっとに言葉悪いですがクソガキ💢💢って毎日思ってます(笑)
こっちなら投げてもいいよーってボールを渡すといいよとか保健師さんとかに言われましたけど全然意味ありません😱
可愛いけど、本当にイライラしますよね、、。めちゃくちゃわかります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡
    クソガキ💢💢💢ってめちゃめちゃ分かりますー😭
    でも同じような方がいて安心しました😌♡
    毎日毎日怒ってしまって明日は怒らないって決めても結局ブチ切れてしまいます😭もうイヤイヤ期なんですかね?これがイヤイヤ期であってほしい、、、これよりひどいのがきたら耐えられそうにないです😭😭😭

• 5月19日
  • たろ💚

たろ💚

うちのなんて逆ギレしてまたおもちゃ投げるだけならまだしも私の顔面にぶん投げてきたりしますよ💢💢💢もうその時はさすがに引っ叩きます😑私も明日は感情的にならないようにしよう!とか思うのに毎日毎日ブチギレてます😭
    やるなと言ったことを日課のように毎日やられてなんか本当に嫌になります🤷‍♀️
    私も上の子が温厚ですしイヤイヤ期も未だにないのでイヤイヤ期がどんなものかわかっておらず、これが通常でさらにイヤイヤ期がくるなら耐えられないと思っています😭😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はすぐ鬼出るよ☹ 👹と言ってYouTubeで「鬼 子供こわい」と検索してかけてやめさせててるんですがよくないよなーと思いつつ腹立ちすぎて何とかギャフンと言わせたいー☹ ってなります😭

本当にこれが通常とかイヤイヤ期のプレとかでなくイヤイヤ期であれー!と思いますよね😩

• 5月19日
  • たろ💚

たろ💚

鬼も良くないって一時期凄い言われてましたもんね😭
    でも本当にどうにかしないとこのままではやばいかもって気持ちが勝っちゃって何としてでもやめさせないとと思っちゃいますよね😭😭
    なんか家だからいいけどこれがお友達に向かって投げちゃったらとか思うと、、😱
    時間が解決する物であればいいんですけどね😭どうなんだろう、、😱

• 5月19日