※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

ご相談です。マイホームを立ててから2年目になります。来年の秋頃に旦那…

ご相談です。
マイホームを立ててから2年目になります。
来年の秋頃に旦那が県外に転勤になる話がでています。
転勤になると定年まで年に2回程度しか帰ってくることができません。
一緒について行くなら家は売却しようか旦那に単身赴任でいってもらって家に住み続けようか悩んでいます。
旦那は着いてきて欲しいと言うのですが皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

定年まで年2回しか帰ってこないならほぼ住むことないってことですよね…
5年間とかだったら単身赴任にしますけど
そういう訳じゃないなら売却してついていきたいですね💦

はじめてのママリ🔰

家を貸してついて行きます😊
子供が私学に入学していたり、何かデメリットがあるなら話し合います!

ママリ

年に2回しか帰ってこられないなら、私だったら子どものためにも旦那さんに着いて行くと思います!

deleted user

私なら家を売却してついていきます!
うちも転勤予定ですが売却前提で家を買いました。

たかが家なので、子ども達パパに会えない寂しさとかトータル考えて家族は一緒にいたほうがいいと感じます。
賃貸に出すのも一瞬考えましたが、そんな長いこと誰かが住んでいた家に愛着はもうわかないかな…と感じています💦

リラックマ★

まだお子さんも小さいようですし、私なら家は売却してついて行きます!
子供が高校生だと残りますが🙂