※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊娠・出産

36週の健診でバースプラン提出。分娩室は電子機器NG、夫は立ち会い可。帝王切開でも立ち会い可能。胎盤見たいがグロいか不安。

バースプランどうしよっかなぁ🥺

36週の健診で提出…

分娩室に電子機器の持ち込み不可、夫は立ち会い可能です。
帝王切開でも短時間なら立ち会いできるそうです。

胎盤見てみたい気持ちもありますが、グロいですか?😰

コメント

ゴーヤママ

グロいっちゃグロいのかもしれないですが、私はそういう系が元から大丈夫なので平気でした😋
なので先生に羊膜?袋?で〜これが胎盤で〜としっかり説明してもらいました。笑

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊

グロイの平気なんですか?😂
    私はちょっと気分悪くなりそうです笑
    旦那もそうゆうのは苦手です😅

赤ちゃんと2ショット写真がほしいけど生まれてすぐは厳しそうだし、産声も録音したいけど出来ないし…
    どうしようかなと思ってます😭

• 5月19日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

平気なんです😂
    気分悪くなりそうならやめておいた方が良いかもですね💦

私の病院は電子機器ダメとかはなかったのですが、生まれて抱っこした時の写真を看護師さんが撮ってくれて退院時にプレゼントしてくれました!なので病院ダメ元でバースプランに生まれた時の写真を撮りたい。と書いてみては?もしかすると撮ってくれるかもしれないです!
    何で電子機器の持ち込みダメなんですかね?YouTube配信するとでも思われてるんですかね?😂笑

• 5月19日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

医療機器の誤作動を防ぐために電子機器の持ち込みは不可です😭
    総合病院で厳しいです😭
    YouTubeはやってないですよ笑

ダメ元で書いて見ます💦

• 5月19日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんですね💦そんな誤作動起こす機械とか今の時代あるんですかね?😅笑

あ、さくらさんがYouTubeしてるとかじゃなくて出産撮影したやつをYouTubeに上げる人がいたりするじゃないですか?あれを警戒して禁止にしてるのかと思って言ったんです😂
    ダメ元で書いてみましょ!出産中はNSTとか機械使いますが生まれてからは使わないし大丈夫な気がするんですけどね💦

• 5月19日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

わからないです😅

出産動画をYouTubeで見ることありますが、自分だったら恥ずかしくて撮れないですよ😂
    NSTはまだ未経験ですが、YouTubeとかでよく見るので、あぁこれが噂の…って思いそうです😂

• 5月19日