※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

子供が突然痛がり、泣き出したが、すぐに痛みが収まる状況。鼓膜の破れが心配。様子見と診察の判断が必要。

いつもお世話になってます
子供が夕方、風船の持つ棒で遊んでいて
わたしが運転してる時に急に大泣きしだして
痛いと言ってました。
どこが痛いの?と聞くとこっちと左耳を指差して
痛いとないてました。
どーしたの?と聞くと風船を指差してちゅんしたと
言ってました。
5分程度、痛いと大泣きしてましたが
ケロッと泣き止みチャイルドシートで絵本を
見てました💦
途中で両耳を塞いで遊んでてそれが関係があるのかは
わかりません💦本人はゲラゲラ笑ってました!
自宅に着いた途端また急に泣き出して
痛いと言ってました。ですが1分くらいでもう痛くないと
ケロッとしてました💦
そしてまた、今、泣き出して痛いと言ってます。
ですがまた1分くらいでもう痛くないと言ってます💦
左耳からは血や耳垂れ?!はでてません。
右耳を塞いで手を上げてというと手を上げるので
聞こえてないとかは無いと思います。。
急に痛いと言うからズキっとした痛みが時々
あるのかなと思ってて、鼓膜とかが破れてたらどーしようと
怖いです😭💦
様子見でよいのか見てもらった方が良いのか
鼓膜が破れてたらずっと痛いと泣いてるものなのでしょうか。

コメント

アテ

もう痛くないと言う時もあるなら破れたとかではないとは思いますが…棒を耳に入れちゃったんですかね…💦
私なら明日にでも念の為耳鼻科行きます🏃‍♂️

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    ナビを設定してたら急に大泣きして😭💦いつも耳に入れないでって言ってるのに😭
    明日念のために連れて行ってみようと思います😭

    • 5月19日
あお

今からだと救急になり、救急が耳鼻科医なら受診してもよいかと思いますが他科医だと様子見になると思います🤔
私なら明日の朝、耳鼻科に受診します😊

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    わたし自身、ずっと泣いてるわけでは無いので救急じゃなくても
    いいのかなと思ってますが心配です😭やはり明日念のために連れて行った方がよいですよね🥺

    • 5月19日