※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

実家に頼れない時の息抜き方法について相談です。交代で一人時間を取るか、家族で出かけるなど工夫しています。

実家に頼れる人が羨ましい。
実家に頼れない人は、どうやったら、息抜きとかしてますか?
パパも育児も家事もしてくれるけど、おつかれで、、、
交代で一人時間をとるしかないですかね?
兄弟喧嘩や、それぞれのグズグズが大変だから、
パパと息子
ママと娘
みたいセットで出かけるとかいろいろするんですけど。

コメント

deleted user

わかります〜わたしは実家自体ないのでなんでも両親が〜実家で〜な人が羨ましいです

うちは完全に交代制です!どちらかが全員見てどちらかが休む!その代わり見たり見てもらうときはYouTube自由、お菓子も普段よりゆるめにあげたりして凌いでます!

  • ぱん

    ぱん

    交代制は自然とはじまりました?それとも、しっかり話し合ってからそうなりましたか?ちなみに、一人時間のときは何をしますか?いつも家事をしてしまうので、よければ教えてください!

    • 5月20日
はな

旦那も私も休みの日は午前中旦那が子供を連れて公園に行くのでその間ゆっくりしてていいよーって言ってくれます。まぁなんだかんだ家事はやってますが。午後からは旦那と子供が昼寝したり旦那の1人時間です!

  • ぱん

    ぱん

    優しい旦那さん!❣️
    交代制ですね!
    家事しちゃいますよね!
    家事せず出かけたほうがいいんだろうなーとか思うんですけど、、、。
    家事以外に一人時間になにをしてますかー?

    • 5月20日