※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

初マタの方が必要な赤ちゃん用品について、節約や役立ち具合を知りたいです。

質問させて頂きます!もうすぐ8ヶ月になる初マタです。最近赤ちゃんの物を少しずつ揃えようと買い物に行くのですが、なるべく節約したく、雑誌などだと、必要あまり無さそうな物までリストに載っている気がするので、本当に必要な物や、役だった物、要らないよーという物、先輩ママに教えて頂きたいと思いました!宜しくお願いしますm(_ _)m⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

コメント

にゃん

赤ちゃん用の靴下やミトンは使わなかったです。
ベビーカーや抱っこ紐も産まれてからでも良いと思います!
私の姉はベビーカーも抱っこ紐も購入せず使っていませんでした(´・∀・`)
哺乳瓶も病院から貰えたので、私の場合はその1つで大丈夫でした!

• CC

CC

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ。ベビーカーや、抱っこ紐は産まれる前でも大丈夫ですよね!哺乳瓶も一つでなんとかなりますかね。

• 11月21日
  • にゃん

にゃん

とりあえずはなんとかなると思いますよ(・∀・)

• 11月21日
☺k☺li

必要なものは
赤ちゃんの着る物(短肌着、コンビ肌着、2ウェイオールなど)
沐浴用品(ガーゼ、バスタオルなど)
ケア用品(綿棒、つめきりなど)
ですかね。
おくるみは冬なら毛布などで代用できると思います。
ハイローラックやバウンサー、搾乳器などはあとから必要性を感じたときに買ってもいいと思います!
ミルク、哺乳瓶、オムツは病院で、使ってるものに合わせて購入すると心配ないかとおもいますよ。

• CC

CC

ミルク、哺乳瓶、オムツは出産まで買わない方がいいですかね?バウンサーはどうですか?あると便利ですかね?

• 11月21日
  • ☺k☺li

☺k☺li

オムツは出産後母に買いに行ってもらいました!
    哺乳瓶1本、ミルク1缶、除菌ジョーズは購入済みでしたが、退院前に完母になり、しばらくは使いませんでした。
    バウンサーは寝返りすると使えなくなると聞いたので買わず、ラックを生まれてから買いました!

• 11月21日
  • CC

CC

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ。参考になりました!

• 11月21日
ちゃん

産まれて生後2ヶ月で赤ちゃんは急激に大きくなるので、90㎝くらいの服以下のサイズはホントにあまり買わない方が良いと思います。産まれたら着させたいなぁと買っておいた服、ほぼ着ないままでした(>_<)あとオムツもSからMにと早々にサイズアップするかもしれないので(^_^;)

• CC

CC

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ。すぐ大きくなるんですね!最小限に抑えます!肌着は短肌着、長肌着、コンビ肌着用意した方がやっぱり良いですか?

• 11月21日
  • ちゃん

ちゃん

コンビ肌着は持ってないです(^o^)v!季節的に長袖の肌着だけで良いような気がします。暑くなる頃はサイズもわからないし♪

• 11月21日

オムツ、おしりふき
肌着、洋服
ベビーバス、普通のガーゼ、沐浴剤または、全身ソープ
爪切り、ベビーローション、綿棒

は、あった方がいいかな~と思います(´・ω・`)

• CC

CC

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ。洋服は肌着以外にどのような物を買いましたか?

• 11月21日

退会ユーザー

うちは、5月生まれだったので、ツーウェイオール1着しか用意せず、また、退院と1ヵ月検診でしか着ませんでしたが、寒い時期なので、ツーウェイオール3~4枚あるといいと思います😃

• 11月21日
  • CC

CC

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ。それくらい用意します!

• 11月21日
うさぎ

ベビーベッドは必要無かったかなーっと思います‼
ミトンも1度程度しか使っていませんが、あまりにも引っ掻き傷が多いと思ったらの購入で大丈夫かと☆
可愛い我が子なのでお洋服も沢山買いたくなりますが、ピッタリサイズは数ヵ月しか着れないので、沢山あっても勿体ないです(T-T)

• CC

CC

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ。参考になります!ミトンは産まれてからでも大丈夫そうですね。洋服は可愛いから買いたくなりますが、勿体無いので、我慢します!

• 11月21日