※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
妊娠・出産

BMI26で妊娠中の体重管理方法や食事アドバイスを教えてください。つわりが終わった後の体重増加が心配です。

BMI26で妊娠発覚しました。
1人目はもともと痩せ型でしたが食べづわりで18kg増えて
産後なかなか産前にもどることなく今に至ります。
同じようなBMIの方、妊娠中体重管理どうしていましたか?
お腹空いたらこれ食べた方がいい!などアドバイスください。
今は気持ち悪くて全然食べれませんが
つわりが終わったら増えると思うと恐ろしいです😮‍💨


コメント

はじめてのママリ🔰

サラダ食べてお腹膨らましてからご飯食べるようにしてました!
ご飯は少なめにしてました!
家で食べてる時はほとんど増えず実家や義実家にいくと2、3キロ増えて蓄積されていってて10キロプラスで出産でした

ママリ👩‍🍼

回答になっていないと思いますが…💦
上二人、BMI30。
今回、BMI28です🥺
息子の時は3キロ。
娘の時は5キロ、増えました😂
上二人の時、食べ過ぎない(じぶんなりに)。夜9時以降は食べないを徹底していただけで、好きな物を食べていました💧
なので、今回も同じようにしています😅
まだ、200g~500gくらいしか増えていないです🥲

nani

私BMI30でした😂
後期に妊娠糖尿病、高血圧なっちゃいましたが、体重は妊娠前体重より増えることなくプラマイゼロで産みました。
とにかく野菜食べました😇
野菜から食べて、最後に炭水化物を食べるを徹底して、暇さえあれば散歩してました!
間食は高血圧になる前まで無添加スルメなど噛まないと飲み込めないものにしてました✨