※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

つわりが治まり仕事復帰したけれど、立ち仕事で役に立てず自尊心が低下。育休が欲しいけど辛い。同じ経験の方いますか?

つわりが治まり仕事復帰しました!が、立ち仕事力仕事のためなかなか職場の力になれません😔
自分が役立たずで給料泥棒に思えてしまい自尊心が低下してます😅
今はお腹の赤ちゃんのため!育休ほしいしできることを頑張る!と決め復帰しましたがなかなか辛いです😅💦
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

meme

はじめまして✨
今18週の者です。
私も悪阻が酷く未だに気持ち悪かったり吐き気が続いていますが、主さんと同じの歯科での立ち仕事です。座る事もありますが、基本座ったり立ったり。立ってる時は常に動き回ったりで育休の為に我慢していましたが、お腹が張ったり痛みが出て来たのと、悪阻で食べれない生活が続いたので体力の低下でキツく泣く泣くコールセンターに転職しました🥲

  • ぴー

    ぴー

    はじめまして!
    妊娠中でも転職先が見つかったんですね!すごい🥺
    私もお腹が張ってしまうことがあって、でも力仕事だしやらないと何もしない人になっちゃって葛藤してます😭

    • 5月19日
deleted user

私も立ち仕事なので、だいぶ戦力不足‥と思っています💦
でも一本でも多く電話を取るとか、他の人の分もゴミをまとめるとか、共有部分をきれいにしておくとか、本当に些細なことですが、みんなのひと手間、ふた手間減らせるように自分に出来ることを探してやってます!😊

  • ぴー

    ぴー

    無理しても赤ちゃんが辛くなっちゃいますもんね😔
    割り切ってできることを頑張るしかないですよね😭

    • 5月19日