※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう1982
子育て・グッズ

子育てに悩んでいるパパさんが、連れ子のお母さん達の集まる場所や相談先を探しています。関西在住です。

11歳男、10歳女、5歳男の3人の子どもを持つパパさんと結婚予定で、現在一緒に住んで4ヶ月ほどになります。初めての子育てでいろいろと悩んでいます。連れ子のお母さん達の集う場所や相談できる所ってあるのでしょうか?子ども達の今までの生活と、私が育った生活が違いすぎてギャップが大きすぎて、自分の中で迷いが生じて子ども達との接し方がわからなくなったり自分の気持ちの整理がつきません…(T ^ T)
もし、知っている人がいたら教えてください>_<ちなみに関西在住です。

コメント

9歳の女の子の母親をしてます。
逆ですが私も連れ子で後々結婚予定です。

どんなことで悩んでいるんですか?
結婚が決まるまでの子供さん達との関係性はどうだったんでしょうか?

私の場合彼とは交際4年で既に一緒に仕事はしていますが
子供がなついてないというか、まだぎこちなく結婚するには早いのかなと悩んでるところがあり結婚に踏み切れずにいる状況です。

自分の子供でも接し方が分からなくなるのに尚更だと思います。
お辛い日々を過ごしているのでしょう…
でもきっと子供さん達も同じだと思います。
無理に母親になろうとしなくていいではないかなと私は思います(;_;)

• ゆう1982

ゆう1982

返信ありがとうございます!
    一緒に住む前は子ども達と数回しか会っておりませんでしたが、関係は悪くなかったように思います。今も懐いてくれてるし関係は悪くないと思うんです…。上の2人が8歳、7歳くらいの時に元嫁と離婚しているので、私はお母さんというより大人のお姉ちゃんという感覚で友達のように接しています。でも、お互い一歩踏み込めていなくて…。普段はお姉ちゃんで良くても、叱る時や間違った事を正したい時にはやっぱり親として伝えるんですが、『今まで言われたことと私が言ってることと合ってる?』と心配になります。大人の都合でお母さんがいなくなって新しいお母さんが来て、言ってることが違ったりしたら子どもも迷うし、嫌になるだろうし…(T ^ T)
    でも、子どもたちは上手く表現できないから何も答えてくれず、私ももやもや…。
    彼は仕事でほとんど家にいないので、頼れないし…。
    という風に自分が迷ってどうしたらいいかわからないんです>_<
    もぅほとんど愚痴ですね。すみません>_<

• 11月20日

退会ユーザー

こんばんわ(^^)
    なるほど…。彼があまりいないというところが余計お辛いですね。

8歳9歳なら学校などで周りと関わることも増えて
    自分の考え方を持ち出す頃です。
    なので、あなたに怒られて「それ違うだろ」って思えば反発してくるだろうし
    子供の事を思って叱ればそれは伝わると思うので
    過去は気にせずあなたのやり方で子育てしていけばいいと思います。

こんな風に思ってくれる人が家族になってくれたことは
    子供たちにとって、とても幸せなことだと
    私は思うのでそこまで考えすぎずに(^^)
    と他人だから言えるものの、実際は難しいですよね。

きっとここまで思ってくれる人がお母さんになってくれたなら
    さらに良い子になると思いますよ★

なんかアドバイスどころか文章下手ですみません(*_*)

• 11月21日