※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が体操教室の体験に行った。コーチの対応に違和感を感じた。他の習い事の教室でも同じか気になる。意見を聞きたい。

2歳になったばかりの息子が体操教室の体験にいきました!
そこで気になることがあったので皆さんの意見を聞いてみたく投稿します!
2.3歳クラスの体操教室ですが、コーチは基本子供のことは名前の呼び捨てで、体験の息子に対しても最初は君付けでしたがすぐに名前呼び捨てで、なんとなーく違和感感じてしまったのですが、運動系の習い事だと名前の呼び捨ては普通なんでしょうか?

それと、体験した時は生徒が3人しかおらず、コーチは2人いたため、かなり手厚い感じで内容もいいなと思えたのですが、輪から外れて走り回る子がいたら、そのコーチは「あー戻ってきてくれないと、〇〇先生もう嫌になっちゃうな〜体操やめて帰っちゃうからね〜」ってちょっと強めな口調でいうのが口癖で、その言葉をたくさん発されてたのでそこがちょっと引っかかりました!笑
もう少し他の言い方がないのかな?と思いました。笑

初めての習い事の体験だったので、こんな感じなの!?と驚くことも多かったのですが、みなさんの習い事の教室ではこんな感じでしょうか!?笑

内容はよく子供も楽しんでおり、条件は良かったのですが....。笑

皆さんの意見聞かせていた抱けたら嬉しいです!

コメント

名前呼び捨ては普通だし、コーチも時間内でいろいろプランがあるだろうし、2、3歳だったら尚更それぞれ自由に動き回ったりで大変だと思います。皆を集める為にコーチもそういう口調で言うのだと思います。
私だったら、教え方が熱心でなかったり、あと子供がコーチの口調など嫌がってたら考えます。

全然関係ないですが、質問内に「笑」が多いのが気になりました、、。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    名前呼び捨ては普通であることと口調に関してはみんなを集めるためにも必要なこと、という意見ありがとうございます!
    自分以外の意見を知りたかったのでタメになりました!

「笑」の件に関して、気分害されたのなら申し訳ございませんでした。ご指摘ありがとうございました。

• 5月19日
na0

すみません、習わせてないのであれなんですが💦
私も名前の呼び捨ては嫌だなあと思っちゃいます😰
でも子供が楽しんでるなら気にしすぎない方がいいかもしれないですね☺
うちも運動系習わせたいなあと思ってたので、参考にします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ月齢ですね(^^)習い事悩み始める時期ですよね!
    私の住んでるところだと2歳からのクラスって意外と少なく、選択肢も限られるため、ここの教室に決めていいのか悩んでまして、、、。
    名前の呼び捨て、なんとなく違和感ありますよね!
    でも子供が大きくなるにつれ名前の呼び捨ては当たり前になりそうな気もしますし、そこは気にしなくていい点なのかな?と思ったり、、、。
    他の習い事では呼び捨てが普通なのか知りたくなってしまいまい投稿してみました!

コメントありがとうございました!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の頃からベビースイミングに通っていますが、親しみを込めて呼び捨てで名前を呼んでくれるコーチもいます☺
運動系だと友達のお兄さん、お姉さんのような距離感で教えることが多いと思うので、呼び捨てが普通だとは思いませんがあるあるかな?とは思います!

集めるときの口調はちょっと気にはなります😅
が、他に気になるところがなければとりあえず通ってみて様子をみます!