※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

昨日、肺炎球菌・B型肝炎・四種混合・ロタ・ヒブワクチンを接種してきま…

昨日、肺炎球菌・B型肝炎・四種混合・ロタ・ヒブワクチンを接種してきました。夜中から微熱が出て少しグズグズなのですが、それをみた義母が

「そんなに注射していいの?母親のあんたが、先生にそんなに注射しないでください。って言わなきゃ!ちゃんと守ってあげなきゃだめでしょ!」

グズグズ言ってるのは、注射のせいで脳に障害が出始めてるからだ。 と言われました。

いつもぶっとんだ事いう義母。自分の考えが正しいと思っている義母。。注射は息子の為なのに、母親の私が悪いと言われ・・・イライラ。いつもの事だから聞き流せばいいのですが、今回はなんだか凹んでしまいました。。

コメント

微熱が出てグズグズは注射後よくある事ですよね。

そんな1回1回いってたら何回病院通わなきゃいけないんだよって話ですよね笑
そんなことがあるなら病院で一気に接種させるわけないし黙ってろって思います笑

気にすることないですよ!!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!!

ホント、黙ってろ!!って感じです!!!!

• 5月19日
ゆみママ

うちも5種類同時接種しましたよ😊
守るための予防接種注射なんだから、そんなことしか言えないなら口出すな😤
微熱は副反応で、微熱とかで体調悪くなればグズグズだってしますよね!

スルーしましょ!

• あゆ

あゆ

接種後は仕方ないですよね。なのに、「母親なんだから・・ー」と言われても って感じです💢

• 5月19日
レンコンバター

無視しましょう。

だいたい一日以内で治りますよ✨

• あゆ

あゆ

そぉですよね!前回も1日で下がりました!それを伝えても納得しない義母です。

• 5月19日
  • レンコンバター

レンコンバター

熱出たって言わない方が良いですね。心配してくれてるんでしょうが、言い方がね!

• 5月19日
ママリ

今はみんな一度に何種も打つのが普通かなと思います😅

それで脳に障害が出るならとっくにそんなこと中止されてますよね💦

おかしいのは義母さんですね。

• あゆ

あゆ

私も、普通かなぁーと思ってます!
    脳に障害って・・・思い込んだら周りが何を言っても駄目で。おかしすぎる義母に、毎回困ってしまいます。

• 5月19日
ままり

『あんたが脳に障害出てるから病院行け』って言いたいです😂

• あゆ

あゆ

言いたいです!!!!!言えたらスッキリしそうですね!

• 5月19日
ままり

うちもまったくおなじ、昨日5種類受けて来ましたよ😊昨日夕方ぐずぐずしていて、今日は熱っぽいです😭

でも副反応ですし、同時接種していいってお医者さんが言ってるのだから大丈夫ですよね!!
全然気にしなくていいですよ!!

• あゆ

あゆ

医者が大丈夫って言ってるのに、素人の義母は何を言ってるんだ?って、感じです。。

• 5月19日
てんちゃん

医学は昔と違って進歩してるんですよー😊恥ずかしいから外では言わない方がいいですよー
と代わりに言ってあげたいです!