※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ🐼
子育て・グッズ

母乳の量が少ないのか、おっぱいの途中で泣く息子。哺乳瓶では泣かないけど、母乳は少し出ているため完ミに行けず悩んでいます。

母乳の量が少ないのか、おっぱいの途中で泣く息子😭
哺乳瓶では泣くことないのに、、、!
ゴクゴク飲むのに、、、!

桶谷式に通って頻繁に授乳もして頑張ってきたつもりだけど泣かれると凹みます
それなら完ミにすれば落ち込まないかなって思うけど少し母乳は出てるしって完ミに行けずグズグズな自分です

質問とかじゃなくてすみません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳頑張ってきて、でも最近飲める量が増えたからか、母乳だけじゃ足りないことが多くなって・・・

でも出てはいるし、おっぱい飲むところ可愛いし、眠い時にすぐサッとあげられるし、ミルク代節約にもなるし・・・
と思いなかなか完ミ移行できませんでした😢

ある日母乳だけでギャン泣きされて、何より娘が可哀想!ミルクでお腹いっぱいなって、よく寝て、すくすく育ってほしい!と思って完ミ移行を決意しました!

2日目はおっぱい痛すぎて寝れないくらいでしたが、ミルクよく飲んで機嫌もいいし、お昼寝の時間も長くなって自分の時間取れるようになりました!

また大好きなお酒飲めるようになったのも嬉しいです☺️笑

同じ境遇だったので、ついコメントしちゃいました!

• パンダ🐼

パンダ🐼

お返事ありがとうございます!
    わー!一緒です😭
    サッとおっぱいあげられるのは、おっぱいの良いところですよね😂

もう少し頑張ろう、あとちょっとっとズルズルなので私も決意します!

• 5月19日
ママリン

似ている状況だったのでコメントしてしまいました😭

同じく桶谷通って頻回授乳頑張っていますが、授乳だけでは全然満足してくれずミルクの量が増えるばかりで‥😭

母乳は嫌々渋々飲んで、
ミルクは「待ってました!」とばかりにゴクゴク飲んでいます。

私も凹んで泣いてしまうし、子供もミルクが欲しくて泣いているし、
こんな状況なら、お互いニコニコでいられる完ミにしてしまいたい🥲

でも母乳を諦めきれず、決断できない‥!!!!
誰かに無理矢理にでも背中を押してほしいです🥲

• パンダ🐼

パンダ🐼

分かります!諦めきれないですよね😭
    きっと完ミにしたら気持ちも楽になると分かっていても決断できないですよね、、、。

• 5月19日