※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装について悩んでいます。ラフな雰囲気の幼稚園ですが、きちんとした服装が良いでしょうか?普段着より襟付きの服がいいかもしれません。

来週、息子の満3歳クラスの面接があります!
服装で悩んでいます😣

とても田舎で少人数幼稚園。
見学に行った時に、入園したい事を伝えると、「じゃあ来週あたり、面接しましょうか〜!いつがいいか日にち選んでいいですよ〜☺️」みたいなラフな感じで、きっちりしたお受験な幼稚園ではなくゆる〜い感じなんですが、やはり服装はきっちりしたほうがいいでしょうか?
子供は普段着のTシャツより襟付きの方がいいでしょうか😣?
何かアドバイス頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

実際は全然普段着で大丈夫だと思いますが、襟付きや綺麗目でダメなことってないと思うので、私なら念のため綺麗目でいきます☺️✨

ちなみに上の子の面接の時は普段着半分、綺麗目半分、1組だけスーツ、1組だけ破れたジーパン🤣の人がいて、スーツとジーパンの人だけは目立ってました。笑

さくら

同じような田舎ののびのび園で面接の時は半分以上普段着で来られてました😊私は一応センタープレスのパンツにニット、娘はポロシャツ着せて行きましたが浮きました😂

ただ、きれい目にして悪いことはないと思うので、新調するほどではなく手持ちの中で綺麗めな服、くらいでいいんじゃないかと思います😀