※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が模倣する様子について心配しています。成長段階としては普通の行動ですか?

生後10ヶ月の息子の事です。
9ヶ月の終わり頃から少し真似(模倣?)をする様になったのですが...
バンザイしてくれたと思ったらやってくれなくなったり(今はしてくれません😵)
現在はパチパチ、バイバイの仕草をしますが
こちらが見せてやってと言う時はやらず
一人で遊んでる時やベビーカーに乗ってる時に
勝手にパチパチバイバイしてる感じです😅(それもたまに)

生後10ヶ月の成長はそんなものでしょうか?

コメント

ママリ

そんな感じでしたよ😊
だんだんマネ→意味が伝わってやってくれるようになりました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味を理解してやるのは、まだ先ですかね!!
    意味を理解してくれるように
    声かけを続けたいと思います😄✊

    • 5月20日
もあい

今10ヶ月ですが、この間やっとパチパチしました🥰個人差あるのでこんなものかと思っていました💦出来るこがいると焦りますよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんもパチパチ始めたんですね可愛いですね😄
    成長に個人差がある時期なのは解っていても焦る時ありますよね😅
    でも9ヶ月の時は何もしてくれなかったから、息子なりに成長してると思いたいです。

    お互い焦らず成長を見守って行きましょう😄✊

    • 5月20日