※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近元気が出ない理由は、転職活動や家計の不安、子供との関係によるストレスが原因。自分の人生に不満を感じており、HSP気質で考えすぎて疲れている。友達と会う気力がないが、気分転換になる可能性もあるかもしれない。

なんだか最近すごく元気が出ません😅

先日パート先が業績不振で大量解雇があり、転職活動する事になりました。
マイホーム購入を考えていましたが、ウッドショック等で値段が上がり希望が持てなくなってきました。
家計に余裕はありません。
子供は可愛いですが生意気にもなってきたので、心に余裕の無い私は毎日怒ってばかり😓

健康で家族もいて友達もいて、決して不幸では無いのは分かってますし、周りと比べるのは良くないということも分かってます。
ただ、ついつい自分の人生いつもタイミングや運が悪い…頑張っても報われないと考えてしまいます。
HSP気質で、とにかく考え過ぎて疲れます。

どうすればこのモヤモヤが晴れるのか…

友達とは今はあまり会う気力がないのですが、頑張って会った方が逆に気分転換になりますかね?
(皆恵まれて見えるので、今は嫉妬して自己嫌悪になりそうな気もします😓)

ちょっと疲れてしまったのでグチでした💧

コメント

友達と会って無理するよりかは、
好きなもの食べてみたり
1人になる時間があったら好きな曲を聴きながらドライブしてみたり…
自分の悲しさに浸ってすっきりするのも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですね!
    いつもはある程度時間が経つと復活するのですが今回はなかなか…💦
    もう少し1人でゆっくり浸ってみます。

• 5月20日