※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
csrm
子育て・グッズ

昨日から頭痛がして、寝室の窓を開けて寝ていたら、共同廊下で子供が走り回り、シャボン玉をしていた。親が注意しないのに腹立ち、管理会社に苦情を入れるか悩んだが、我慢できるか迷っている。

昨日から頭痛がしていて、具合が悪く寝てました。
寝室の窓がマンションの共同通路側にだけあり
窓を開けて寝てました。

しばらくすると子供の走る足音がして
「ママ〜みてみてー」みたいな感じで早く走れるのを自慢するような声が聞こえてきました。
はじめのうちは直ぐに親が注意してやめるだろう、
下に降りるために通るだけだろう、、
と思ってましたが
何往復も繰り返して「ここは公園か?」と言う感じでした。
おおよそ15分くらいはその調子で楽しんでました😇😇

親の声もところどころ聴こえてきましたが
注意している感じではなく、、
スピーカー音みたいな声も聞こえてたので電話中?って感じでした。

子供というより注意しない親に腹が立ち、でも出て行く勇気はなく、、
とりあえず起きてしまったしカーテンをあけると
大量のシャボン玉が見えました😇

共同廊下でシャボン玉をしているのにも驚き、
子供を叱らないのにも腹が立ちます。

いつもは昼間家にいないので、今日はじめて経験した事ですが、正直かなりモヤモヤしてます。

管理会社に苦情を入れるか迷い、番号まで押しました(笑)
通話ボタンを押す前に「私の常識ではあり得ない事だけど、夜中じゃないしこれくらいは見逃しても良い事なのかな。?」と思いとどまりました。

自分にも子供がいますが、廊下は走らないと躾けてますし、走ると注意します。
シャボン玉などの玩具も公園などで使用するのが普通だと思ってます。(たまに駐車場でシャボン玉してる方もいてて、それもありえないと思ってます。同じ人なのかな?)

みなさまなら我慢しますか?

コメント

🐯

管理会社へ連絡してもいいと思いますー!
共同廊下ではさすがにそんなふうにあそんでたら私も叱ります😭
現に、階段を昇り降りする時にも、昼だろうが夜だろうが、ここはあなたたちだけが住んでるんじゃないからねー!いまもしかしたら寝てる人もいるかもしれないからしずかにしよーね!と声をかけています、それでもうるさいときもありますが…💦

• csrm

csrm

お返事ありがとうございます😊
    集合住宅なので持ちつ持たれつ、何事もお互い様、、と思っているので
    我慢するべきかなぁ?…でも注意しないのは違うよなぁ…と思いまして😓
    走りまわる音と共に注意する声が聞こえてたら、うるさくてもイライラしたりはしないと思いますが、放置してるのがありえなくて💧
    そしてとどめのシャボン玉で空いた口が塞がらないって感じです🙄🙄
    今はまだ睡眠妨害への怒りもありますし感情的なるかもしれないので
    管理会社に連絡するのを検討して、もうすこし頭のなか整理させます😂

• 5月19日
kokowa

行動自体は非常識だと思いますが、初めてのことであれば様子見します💦繰り返し遭遇するようなら管理会社に連絡します!!

• csrm

csrm

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱり行動は非常識ですよね🥲
    もうちょっと考えてみます🥺💦

• 5月19日