※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにおすすめのストローマグやスパウトマグについて教えてください

初めてのストローマグは何を買いましたか?

明日で5ヶ月になります。
そろそろストローマグを買いたいのですが
種類がありすぎて悩んでます💭

皆さんは5ヶ月くらいからのストローマグは
どんなものを使われてましたか?
上手に飲めたかも教えてほしいです🥰

それと、ストローマグの前に
スパウトマグは使ってましたか?

コメント

みさ

リッチェルのいきなりストローマグ使ってました!
蓋の部分押すと中身が出てきます!
スパウトは買いましたがあまり使いませんでした!

ライナー

ピジョンのマグ使ってました。
フリフリしてもこぼれないし部品も売ってるので便利ですよ!

紙パックで練習するといいですよ!

スパウトは哺乳瓶よりも固くて飲みにくいので使ってません。

ひー⋆͛🦖⋆͛

スパウトは使わず、リッチェルのいきなりストローマグとカップを使ってました!
生後4ヶ月でストローマスターしました( ´﹀` )

アリス

上の子はリッチェルのいきなりストローマグで練習して3日くらいで飲めるようになりました😇❤️

今下の子が練習しているのですが、元々哺乳力が弱くミルクを飲むのも下手くそだったからかこれではまだ上手に飲めません😭😭
リハビリに行ってる言語聴覚士さんに口をすぼめる練習からさせてみてと言われたのでリッチェルのトライマグを購入しようと思ってます🧸🌻

とりあえずいきなりストローマグを買ってみて難しそうなら他のも買うので良いと思いますよ🙌🏻🌟