※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月女の子が水や泡やクリームを好み、自分でやりたがります。対応がめんどくさい時、どうすればいいですか?

2歳1ヶ月女の子です。
水や泡やクリームが大好きで、
手洗いや、お風呂、日焼け止めや保湿剤を塗るときなど
自分でやりたがり、何度も何度も押して泡だらけにしたり、日焼け止めなどのクリームも口に入れそうになります。
お風呂場で泡を出すことは許容して、思いっきりやらせたりもしてますが、
飽きることがなく、本当に対応がめんどくさいです!
つい、怒ってしまうことあって、
こういう時、どんな対応してますか?

3プッシュまでね?って伝えてそれ以上やりそうな時は
無理やりはがして抱っこして連れていきますが、
ギャン泣きです😭

コメント

としわママ

私はじゃんじゃんさせてました😂😂
そのために、体洗うのとは別に安いソープ買ったりしてました( *ˆ︶ˆ* )
今も泡遊びよくします😀

クリームのほうは、小麦粘土緩めに作るのはどうでしょうか😀
口に入れても、そんなに心配せずにすみます( *ˆ︶ˆ* )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!✨
    小麦粉粘土、初めて聞いてググってみました!
    やってみます❣️
    ありがとうございました😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

娘も2歳の時が1番大好きでした😂
泡風呂とかどうですか?大喜びでしたよ💓あとは、水遊びの時にバケツに泡風呂の素を入れて泡を作ってあげて、遊んだりしてました!
その頃は、小麦粉粘土やスライムなどももうやってました!多分熱中すると思いますよ!!
ハンドソープや、アルコール消毒は、今は一回などと約束を守れますが、去年は無理やりはがして抱っこでした😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️泡風呂いいですねー!
    早くわかってくれるといいですが、それまではお互いストレスにならない方法をするしかないですね😅
    ありがとうございます✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

アドバイスでなく申し訳ないのですが、うちも同じ状況で困ってます😭
風呂場で泡ついたまま目擦ったりしてギャン泣きしてます…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じ状況の方からのコメントうれしいです😂
    まさに、お風呂で自分で目を擦って痛いー!って泣きます😩
    まだまだ飽きる気配もないので、続きそうです…

• 5月25日
あき

勿体ないけどリキッドタイプのボディーソープ1~2プッシュ小さなバケツや手桶に入れてシャワーすると泡ができるのでそれを使わせてました。
あと、使いきった泡ボトルに同じように1プッシュして水で薄めたのをあげてます。
普通のボトルに入ってるのはもったなくて、それ、もったいないから止めてって何回も言ってました。
どうしてもやめないなら見えない所や手の届かない所に置いたり他に意識そらしたりしてました。