※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

パルシステムのうらごし野菜キューブを使っている方へ。1キューブが15gで、離乳食初期には量が多いです。無駄なく使う方法を教えてください。

パルシステム うらごし野菜キューブを使ったことがある方に質問です。
いつもお世話になっております。
パルシステムのうらごし野菜キューブなんですが、1キューブが15gで、離乳食初期だと量が多いです。どのように使えば無駄なく使えますか?
キューブを包丁で半分にするのも試しましたが、冷凍なので切るのが大変でした。
良い方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

大変かもですが、おろし器ですりおろすのはどうですか?

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます❗️
    必要な分だけすり下ろして残りはまた冷凍するってことですかね❓

• 5月19日
  •   ぴぴ

ぴぴ

そうです!😊
    やりにくいかもしれませんが😢

• 5月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

明日からやってみようと思います❗️ありがとうございます😊

• 5月19日
あやめ

チンして使わない分は私が味見がてら食べてました!
もしそれもアレだったら、和光堂のキューブとかはどうですか?

嫌がったら終わりにしていいと思いますよ✨食べる練習なので☺️

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます❗️
    味見するんですね。そうしたら無駄になることはないですね☺️
    パルシステムのうらごし野菜を3種類くらい買ってしまったので、しばらくはそれで頑張ります😅
    また明日チャレンジしてみようと思います😭ちなみに、同じ日にもう一回あげるのはやめた方がいいですよね?💦

• 5月19日
  • あやめ

あやめ

うらごし野菜シリーズ便利ですよね☺️中期以降もとろみがわりにみじんぎり食材とまぜて使えるので、結構長いことお世話になってます✨後期になった今でもじゃがいも、かぼちゃ、えだまめは使います🥰

一口も食べてないとかですか?
    もし一口でも口にしていたら、胃の負担もあると思うので翌日以降が良いと思います😊!

• 5月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

中期以降も使えるんですね☺️色々工夫して使っていこうと思います!ありがとうございます。
    にんじんは多分一口は食べたと思います😅なので明日以降またあげようと思います!そうですよね。胃の負担になったら可哀想ですもんね💦

• 5月19日