※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後の仕事復帰時期は未定。友人の子供がやんちゃで困惑。保育園か幼稚園か検討中。専門職で開業し収入を得たい。

産後いつから働きだしていますか?

妊娠し、仕事を辞めているので仕事復帰の時期は特に決めていません。何が子供にとって良いのか。
先日保育園に通っている1歳8ヶ月の男の子をもつ友達が家に来たのですが、思った以上にやんちゃというか…
危ない事しそうになったら注意してほしかったのですがわりと野放しで硬いものを床に叩いて床に凹みが…(硬いものを置いていた私が悪いのですが…)
友達は子供が最後に笑顔で手を振ればオールおっけいみたいなことを言って帰って行きました😂
あんな風になられては困ると正直思いました。

本題に戻りますが、
保育園から入れるのか幼稚園まで待つのか検討中です。
専門職の為、開業し自分のペースでやりながら他の仕事を掛け持ちし最低限の収入を得たいと思っています。

コメント

ママリ

そうなるかどうかはその子の性格や親の注意の仕方であって、保育園に行っているかは関係ないと思いますよ!
とはいえ、、相手も自分も笑顔で手を触れたらokかもしれませんが、現に質問主さんは嫌な気持ちになっているのだから全然okじゃないですよね😅

わたしは1歳0ヶ月で保育園に入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

初めの感情なんですが友達はもともとしっかり者という感じだったんですが子供の育て方というかえ?それどうなの?って思うことが多いと少しずつ距離を置いてしまいそうで…

母親になるとそういうものですかね?😂
    いろいろな考えと育て方があるのでなんとも言えないですが。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどうして1歳からお子さんを保育園に入れたのでしょうか?もしよければ教えて下さい😌

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

私だったら、私もそういう人とは距離を置きます💦
    他人に迷惑をかけることは避けたいので💦
    親がどう注意しても子供が言うこと聞かないとかならまた話は別ですけどね💦

それぞれの家庭の考え方もあるし、怒らない主義の方もいるので難しいですよね。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

育休だったので1歳0ヶ月で保育園でした!
    延長も考えましたが、初めての一人歩きや発語まで成長をみれたので、後は保育園で同じくらいの子と接して社会性を身につけさせたいと思いました!

あとは自分自身が24時間子供と一緒にいるのが大変だったと言うのもあります、、😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!言うだけ言って欲しいです😂😂😂

他人の家なんだからマジで頼むと思いました。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれるまでは会いたくて仕方なかったのにそれから24時間ずっと一緒って辛いって矛盾してるんですけどすごく分かります。

大好きで可愛いんだけど…って感じですよね😂

色々検討してみます。
    お忙しい時にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
mnrhnk29

友人の子はその子自身の個性というか、友人のしつけ具合だと思うので保育園は関係ないと思います

私は仕事はいつでもできるけど育児は今だけだと思って幼稚園からにしました!
次女も同じように幼稚園までは家で見ようと思います。
2歳児くらいになると毎日が退屈気味になるので保育園行ってる子は毎日お友達と遊べたり、早いうちから社会性が見についてとてもいいと思います。
ママ自身も仕事しながらは大変だけど子供と離れる時間も大切!って思うタイプが子供がずっと一緒にいても苦にならないタイプかにもよりますが…

• mnrhnk29

mnrhnk29

ちなみに保育園と幼稚園は預かり時間や行事等は全然違うのでバリバリ働くならやっぱり保育園のほうがいいのかなっては思います

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園に対し偏見がありました😢

私もそう思います。
    この子の今は今しかない。

参考にさせていただきます😌

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

1歳から企業内託児所に預けて働き出しました😊
他の方言われてるように保育園だからとかそういうのはないと思いますけど、

なかなか支援センターとか連れて行ったりして同じくらいの子供たちと遊ばせてあげる機会が持てなかったので良かったかなあと思います😊
1友達慣れしたかなぁと思ってましたが、10人程度の託児所なのでこの前のプレ幼稚園で何十人いた時はビビってました😂

sak⭐mama

ご友人なのに申し訳ないですが、酷いです💦
嫌な思いをされましたね😭
私も昔同じようなことがあって、その日以来会うのやめました💦

初めての育休からもうずーっと休んでいて、やっと今年度に復帰します😂
うちは両親ガッツリ働くため保育園なので、上の子は年少から、今育休で見てる下の子は3歳(2歳児クラス)の途中入所です🍀

育休3年取れるのと、ギリギリまで自分で見たくてMAX取りました😊🌼
保育園が激戦の地域で途中入所は不安もありましたが、入りやすい4月入所をするために切り上げなくて本当によかったって思います♥️

お仕事の都合上、時間に融通を利かすのが難しいようなら保育園で、開業されるのがいつかで考えてみてはどうでしょうか❓️
ちなみに保育園だと、地域によって入りやすさも違いますし、0歳児は入りやすいけど1、2歳は大変だとか、自営(特に在宅)は点数が低いとかもあるので、そういう点も考えて検討されるといいと思います🎵
幼稚園は保育園よりも預かり時間が短い、早くお迎えの日や代休、夏休み等の長期休暇がある、親参加の行事が多い印象です❗️