※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
その他の疑問

携帯の契約、アプリについて詳しい方教えて下さい。私は母子家庭で育ち…

携帯の契約、アプリについて詳しい方
教えて下さい。

私は母子家庭で育ち経済的に
余裕がなく、携帯は親戚のおじさんが
学生時代に買い与えてくれて
ずーっと支払いをしてもらっていました。

名義がおじさんになっていて
変更が面倒で32歳になった今だに
おじさん名義です😅

さすがに支払いは、社会人になってからは
おじさんに手渡し、という形で
ずーっと契約は変えてません。

しかしながら、結婚し
引っ越しだ後、おじさんにお金を渡しに行くのも
手間になり、なにより色々と
名義人が違うと不便で、機種変すらできず
いま使っているのはiPhone7でかなり限界が、、、


そこで、名義変更するには
おじさんと同伴で来店しなければならなく、
遠方に引っ越したため、難しいので、


この携帯はおじさんに解約してもらい、
私はあらたに、旦那名義か自分名義で
契約する予定です。

ちなみに、会社もドコモからauになります。
つまり、番号も名義もアドレス?も変わりますよね?

LINEや、ゲームのデータって
全部消えますか?😭

コメント

deleted user

新規契約なら番号が変わると思います、乗り換えならそのままの番号で使えます。

変わると思います

LINEは引き継ぎ方法が詳しく載っているので調べてみてください!!
ゲームデータも引き継げるようなものであればゲーム画面内に表示されるはずなので見てみるといいですよ

deleted user

父から自分名義で契約する時同じキャリアじゃなくても番号は引き継げましたよ!
アドレスは変わりました!
gメール使ってたので不便はなかったです!

番号そのまま使ったのでLINEとかも全部そのままでしたよ!

はじめてのママリ🔰

私はSoftBankから結婚のタイミングで夫名義になりドコモになりました。番号が変わっても引き継ぎは出来ます!ゲームのデータもID入れたら引き継ぎ出来るゲームもあると思います!

ふたば

携帯の契約変更って、確か来店難しかったら委任状で行けたと思うんですが😕??

携帯会社に事情説明して確認してみてはどうですか?

  • しん

    しん

    親族だという証明がいると
    いわれましたが、
    かなり遠い親戚で
    戸籍でも追えない人なんで、
    名義変更が難しいと言われて、新規契約になります😭

    • 5月19日
  • ふたば

    ふたば

    あ、それは確かに名義売買とかあったらダメなので厳しくされる部分ですね💦💦

    それなら確かに解約して新規契約が1番だと思います!
    新規契約特典とかもありますし😅

    アプリ等はだいたい引き継ぎコードで引き継ぎ出来るようになってるので大丈夫だと思いますが、アプリによってはAndroidとiPhoneは互換ない場合があるのでそれは注意が必要です!

    • 5月19日