※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

自分は母親向いてない、精神的に鬱気味。不眠症、不安障害でイライラ、辛い。幼稚園の遊び相手、姉妹喧嘩、怒鳴り、離婚したい。夫は酒乱、暴言。

なんだか自分は母親には向いてないってずーっと精神的鬱気味です、、
出産してから不眠症、不安障害ですぐイライラするし寝れないし、家事育児に仕事に、幼稚園は早く終わるから遊び相手しないと可哀想かなって不安がよぎり毎日何して遊ぼうかとか悩みすぎて、辛いです。。
姉妹喧嘩だらけだし、仲良く遊ばないから余計イライラしちゃって、怒鳴ったりしちゃう時があり反省する日々です。。
離婚したいです・・・・・・旦那は酒乱、暴言だし・・・・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

ママリ

私も母親向いてないのでは、、と落ち込んでいたところ、
衣食住をちゃんと提供しているだけでも立派な親だよ!と助産師さんに言われて心が軽くなりました😌
しかも何して遊ぼうかと悩むこと自体すごく素敵なお母さんだと思います😢
イライラして怒鳴ってしまうのはお母さんあるあるだと思います!

私も何度も離婚がよぎりますが、お金の面で踏みとどまっています😭

一緒に頑張りましょう、、!

• さおりん

さおりん

大変お気持ちわかって下さり本当にありがとうございます( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)。゚(゚ノД`゚)゚。✩.*˚
    いや、中々遊び相手公園ばっかりで見てるだけとか、砂遊びとかちょっとブランコだけとかで可哀想かなって罪悪感の日々です・・・p(´⌒`。q)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)やっぱり幼稚園終わった後はお風呂まで2時間は遊んであげないと可哀想なのかなって毎日鬱みたいに悩みすぎてしまってます😭😭
    姉妹喧嘩の毎日で仲良く遊ばなくてかなり困って居るんです。。
    本当に離婚考えちゃいますが・・・・・・・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ちょっと内側の癒しが必要ですね😭😭・・・p(´⌒`。q)。゚(゚ノД`゚)゚。
    励まして下さりありがとうございます🥹😿🤲👏

• 5月20日
ママリ

家事育児仕事を頑張っていてお疲れなのに、幼稚園終わりになにかして遊んであげようと思うその気持ちだけでも立派な母親ですよ🥺✨✨✨
むしろ尊敬します😌

• さおりん

さおりん

いえいえです😭😭なんだかんだ、疲れてる時は全然遊べてなくて、ちょっとゲームかお絵描きのみしか相手できない日ばっかりで可哀想かなって悩んぢゃいます🥶😭😭
    幼稚園頑張って来てるから子供もストレス溜まるし、、
    なるべく怒らないで好き勝手最近はやらせてます・・・( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。゚(゚ノД`゚)゚。( ´•д•` ;)😭
    離婚考えちゃいますが・・・・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

お疲れな日はお子さんから来たら構ってあげるくらいでいいと思いますよ🥺✨
    その代わり休日に、めいいっぱい遊んであげてください✨✨

離婚難しい選択ですよね🥺💦
    したい理由はあるけど、このこと考えると離婚しないほうが、、とかたくさんありますよね💦
    でも、離婚が悪いことってことはないので旦那さんに改善を求めたりしてもだめで我慢の限界が来たら離婚も一つの手だと思います!
    パパ居なくても幸せに暮らしてる方もたっくさんいるので、これからの事たくさんたくさん考えて出した答えなら間違いでは無いです😌!!

• 5月20日
  • さおりん

さおりん

はい、、・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(うД`)+゜
    とりあえず私は離婚したいですが、あっちはする気ないようです、、、
    でもやっぱり酒乱、暴言旦那は嫌です・・・・・・・・・:( ;´Д`;):( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)( ´ཫ`);;;;(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    口も悪すぎて子供に影響悪いですよね・・・・・・・・・。゚(゚ノД`゚)゚。。゚(゚ノД`゚)゚。

• 5月23日