※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
住まい

みなさんの家を購入したときの諸費用などを払ったあと(家具などは買って…

みなさんの家を購入したときの諸費用などを払ったあと(家具などは買ってない状態)の貯金の残高はどのくらいだったかできるだけいろんな方から聞きたいです⭐️!

今家の購入を考えていてとても理想に近い家が築三年の中古でみつけました!
私たち自身新築、中古に対してメリットデメリットはそんなに感じてないです!
ただ思ったより戸建ては仲介手数料が高くてびっくりです、、
仲介手数料というのは値切り交渉とかはあるんでしょうか、、😢?

築三年の中古ですが金額もそれなりにするので少しでも安くなれば嬉しいなという気持ちもあるんですが
まだ売主は住われているということで、あまり急いでなさそうなのでお安くなることはないんだろうな、、という気持ちでいます🙇‍♀️

家を購入した経験がある方などの話をお伺いしてみたいので是非教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

仲介手数料の件です!

最初大手不動産で物件を拝見していて
いいなぁと思う物件に出会い
購入するか!となった時に
私が仲介手数料が気になって一旦ストップしました。

ネットで気になる物件を検索すると
いくつか紹介している不動産を見つけて
その中で仲介手数料ゼロでやってる不動産を見つけました。
大手ではなく不安もあったので何度か話を聞きに行きました。
(どうして仲介手数料ゼロでできるのか納得するまで説明してもらったり
明細を出してもらったりしました)

結果そこの不動産で購入を決意し
仲介手数料100万くらい無くなりました☺️

• りんまま

りんまま

今日物件の内覧に行き仲介手数料のことをたくさん聞いてみました🥺
    私のきにいっている家はゼロのところはなさそうでした😱
    おしえてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日