※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2LDKの部屋で上の子が遊ぶため、2人目の赤ちゃんの寝かせ場所に悩んでいます。ハイローチェアも検討中ですが、友達の経験も気になります。

1歳差や2歳差でまだ上の子が小さいうちに2人目出産された方にお聞きしたいです!

2人目の赤ちゃんはリビングではどこで寝かせてますか?
クーファンやベビー布団は上の子の物があるのですが、部屋が2LDKでそんなに広くもなく、上の子が子供部屋でもリビングでも遊ぶので片付けてもすぐに部屋がおもちゃで溢れてしまってたまに投げたりしてしまうので下の子に当たったり走り回って上に乗ってしまってもいけないし、寝かせる場所が迷子です😫

ハイローチェアにもなって背中を倒すと手動のバウンサーになるものもあるのですが、友達の子供は下の足場?みたいな所に乗って覗き込んだりするからあまり意味なかったとも言っていたのですが皆さんはどうされてましたか?

コメント

NA23

一軒家で広い1DKに住んでます。
ベビーベッドに寝かせてましたが上の子2人が途中から占拠してたので、片付けて、細々したおもちゃはしまい、大きいおもちゃとごっこ遊びとブロック以外は片付けたり捨てました😂
こんなにあっても結局片付けたら片付けたであるもので遊ぶのでスッキリするし片付けも楽だしって感じです👀
結局、上においても下においても変わらなかったので、私は目離せない時は抱っこするか、私のすぐそばにバウンサー置いてました😅💦

  • まま

    まま

    確かに小さい月齢用のおもちゃもそのまましまってて出すだけ出して放置とかあるので一軍おもちゃだけにして使ってないおもちゃ整理しようと思います!

    • 5月19日
ゆう

ベビー布団ですね☺️
ベビーベット、クーファンもありましたが布団が多かったです。
そして以外に踏み潰さないですよ☺️
多少踏んでも下の子は強いのか起きなかったです☺️
あとは寝返りする前はソファの上に授乳クッション置いて寝かせたりしてました。

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    意外にそういうもんなんですかね🤔
    様子見て大丈夫そうだったら布団にしようと思います!

    • 5月19日
こてつ

下の子が産まれた時はミニベビーベッドをママ友が貸してくれたので、リビングに置いてました〜!

長女が次女踏んじゃったりしたら怖いなと思って😅

今は引っ越しましたが、前のアパート2LDKでリビングもそんなに広くなかったので狭かったですが、数ヶ月耐えました🤣

寝室が隣の部屋だったので、寝るときはベビーベッド寝室にごろごろそのまま移動させてました👶

  • まま

    まま

    うちも小さいミニベビーベットがあったらなぁっておもったんですが、普通サイズのベビーベットが寝室にあるので2個もいらないよなぁ😓と思いながら、もう寝室に常にいてもらおうかなとかも考えてました😂

    • 5月19日
さく

1歳11ヶ月差です☺️

リッチェルのゆらゆらコットを買って、そこに寝かせてました❣️

  • まま

    まま

    調べてみます👀💗
    ありがとうございます!

    • 5月19日
はじめてのママリ

年子ですが、ベビーベッドをレンタルしました!
うちも2LDKのマンションですが、半年間狭いのを耐えました(笑)
半年もすれば下の子も動き回りだすし身体がしっかりしてきて多少ぶつかっても平気になるのでそれからは不要でした!

うちの上の子はそんなに激しいタイプではなかったんですが、家事やトイレなどちょっと目を離したいときに安心できるのでベビーベッドはあって良かったです!
あとはバウンサーも大活躍しました!

  • まま

    まま

    うちも知り合いから頂いたベビーベットがあって寝室に置いてあるんですが、結構大きいのでリビングで使うとなると凄い邪魔になるんでミニベビーベットレンタルするか、ちょっと離れる時は寝室に居てもらうか検討しようも思ってます😣💭

    • 5月19日
☺︎

ベビーベッドをレンタルしてます☺️ ハイローチェアもレンタルしてますが、寝ててもおかまいなしに上の子が頭を撫で回しにきます😂あとはお気に入りのおもちゃを置きにきたり😂ベビーベッドでも柵の隙間から色々と起きそうだったので、周りがネットになってるものにしましたが、オムツを変えたり柵を下ろしている時はよじ登ってきます☺️💦最近は折り畳み式のバウンサーに乗せてることも増えてきました😊踏みつけることはないですが、撫でたり触ったりする力加減がまだわからなそうで、見てて怖いですね🥹💦

  • まま

    まま

    やっぱりそうなりますよね😂
    わたしもネットのベビーベッド見てました!
    ちなみに月いくらくらいしますか?
    おもちゃ持ってきたり撫でたり微笑ましくもありますが、見てて手が出ないかハラハラしますよね😣

    • 5月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    3ヶ月レンタルにしてるんですが、1万ちょっとです☺️上の子が3ヶ月くらいだと寝返りしてたので、下の子も寝返りが始まったら折り畳み式のバウンサーかプレイマットの上がメインの居場所になるかなと思ってます👏🏻⭐️あとは上の子の様子を見つつ、必要そうなら延長する予定です🥹今はリビング横の和室を寝室にしてるので、寝室と隣接してるリビングの端にベビーベッドを置いてます😊

    • 5月19日
  • まま

    まま

    参考になりました!
    わたしも様子見ながら色々検討してみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月19日
年子mama

1歳2ヶ月差で上2人が2歳、3歳の時に末っ子でした!
うちは写真の様なやつに寝せてましたが踏んだりいたずらすることなく過ごせましたよ☺️
上2人の時もです☺️

  • まま

    まま

    それも良さそうですね!
    やっぱり案外何もしないもんなんですかね🤔
    クーファンがあるのでそれで様子見てイタズラしちゃいそうならまた色々考えようとおもいます!
    コメントありがとうございます!

    • 5月20日