※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の男の子が歌やリトミックに参加せず、寝転んでいる様子。歌は好きで新しい歌も覚えるが、参加はしない。同じようなお子さんいますか?

3歳2ヶ月。年少の男の子です。
お歌の時間やリトミックに、参加しないようです。
プレ(親子で参加で月一)に行ってた頃から
一切しませんでした😵
こんなんやりたくない〜!って言ってやりません。

普段の園でも、みんなが歌ってるときに
ねむたーいって言って寝転んでゴロゴロしているようです😓

歌は、幼稚園行くと新しい歌を聞いて覚えてきて、
口ずさむし童謡や英語の簡単な歌など何曲もフルで歌えるので歌が嫌いとかではないと思います。




こんなお子さんいらっしゃいますか😓??


コメント

かぼちゃん。

今は産休中ですが幼稚園の教諭しています😊

お歌時間、リトミック参加しないお子さん居ます👌🏻
悪いことではないですよ!
歌の時間に参加しなくても、ちゃんと耳で歌を覚えて帰宅出来るなんて素晴らしいと思います!

きっと、お友達の前で歌ったり踊ったりすることが恥ずかしいのかな?と思います。
リトミックは特に自分発信で動いたりするかと思うので、まだまだ抵抗があるのかな?と私は考えます💦