※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの匂いを好むのは気持ち悪いかもしれませんが、保存方法はありますか?

気持ち悪いと思われる方いらっしゃるかもしれませんがアドバイス下さい。私は匂いフェチです。4ヶ月の娘の少し汗臭い頭、ほんのり甘い体臭、独特な香りの口臭がクセになる匂いでたまりません。それも乳児だから体臭と口臭。もうすぐ離乳食を開始するのでできれば今の匂いを嗅いでいたいんです。
気持ち悪いのは重々承知ですが、保存しておく方法ってないですかね?厳しい意見は控えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん特有の匂いって、私も好きです☺
でも保存できる方法は、ないに等しいかと思いますよ
だからこそ!
今を大切にしなくちゃですよね❤

保存したい気持ち分かります😂😂
もう離乳食始まってるので口臭も変わってしまいおっぱいオンリーだった時のあの口臭が嗅ぎたいです🥲
保存は出来ないと思うので今のうちひたすら嗅いでください…🥹

みかん

大丈夫です
離乳食を開始しても外で遊び回っても
いつなんどきも堪らない匂いです笑

唐揚げ

私も匂い大好きです〜
子供たち、大きくなってもそれはそれでいい匂いですよ!
口開けて寝てたら匂いかいじゃいますし、汗臭くてもそれはそれでかいじゃいます🤣笑

はじめてのママリ🔰

わかります!
私、娘にタオル地のスタイ使ってたら洗っても匂いがのこってて…これをジプロックにいれて置いとこうかなと思ってます😂
匂いは永久保存できないけど、それでも少し残るかな?と😂

funkyT

また子どもを作る以外にはないかも😅
でも、匂いが変わっても、その新たな匂いフェチになるのではと思います。

うちの娘はよだれと汗で臭いです。良い匂いでは無いのは分かるのですが、なんかそれが娘らしくて安心します。☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。赤ちゃん特有の匂い好きな方結構いらっしゃるんですね。でもやっぱり保存は難しいですよね😭大きくなればその時の新たな匂い嗅げますかね。。。皆さんありがとうございました

ママリん🐣

うちの子ヘルメット治療しているので頭がくっっっっっさいです笑
でもその臭いにおいも癖になる🤣