※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

江戸川区平井の清水マタニティクリニックでの初診について、心拍確認後に分娩の仮予約は可能か、初診での尿検査や体重測定の有無、初診費用の支払い方法について事前に情報を知りたい。

江戸川区平井の清水マタニティクリニックへ受診予定です。
最終月経日からだとおそらく6w4d頃での受診になりそうなのですが、排卵検査薬・基礎体温等の状況から排卵日がズレて6w0dな気がします。
分娩予約がかなり埋まってきているそうですが、

・もし無事に初診で心拍確認ができたら、分娩の仮予約はできるものなのでしょうか?
・初診では尿検査や体重測定などはあるのでしょうか?
・初診費用はざっくりどのくらい掛かりましたか?(ここは現金オンリーと聞いたので…)

受診した際にクリニックへ聞こうと思っていますが、できれば事前に情報を頭に入れておきたいなと思い質問投稿させていただきました!

コメント

ふふ

はじめまして!いま清水マタニティクリニックに通院しています。

不妊治療クリニックからの転院でしたので、初診の電話したのが8w頃、いついつ位までに母子手帳もらって、初診来てくださいと言われ、初診が9w頃でした。(不妊治療で紹介状があったのでちゃこさんとは違うかもです💦)

私はその初診のときから妊婦健診スタートしたので、初診で尿検査や体重測定などありました😀

初診の際に血液検査など沢山するので2万円くらいかかりました。その後の妊婦健診はいまのところ数百円とかです!

初診は予約ができないので2.3時間かかりました💦

• ちゃこ

ちゃこ

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    ご丁寧にありがとうございました!参考にさせて頂いて後日受診して来ようと思います😊
    また何かあった際はよろしくお願いします🙇‍♀️

• 5月22日