※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食でタンパク質を過剰摂取していたことに気付いたけど、具体的な摂取量が気になる。タンパク質の摂取量は心配?

離乳食 タンパク質あげすぎについて

恥ずかしながら、タンパク質をあげすぎてはいけないことを今まで知りませんでした😭😭😭
生後8ヶ月ですが、今までずっとタンパク質あげすぎてたので
赤ちゃんに本当申し訳ないです😭

皆さんは1食につきタンパク質の量どれくらい気にしていますか?


我が家の離乳食は
朝 魚10g
夜 肉10g
固定で、
プラス納豆・豆腐・きな粉・ヨーグルト色々一緒に出していました💦💦

タンパク質あげすぎちゃいけないと知らず
今日食べさせたメニューは
・5倍粥80g
・納豆5g✕しらす5g
・鶏ミンチ10g
・野菜40g
・ヨーグルト20g
・バナナ15g✕きな粉少量

この場合、タンパク質は
鶏ミンチ・しらす・納豆・きな粉・ヨーグルトが該当しますがヤバすぎるでしょうか?😱😰

コメント

deleted user

大丈夫ですよ〜。
気にしすぎたらキリないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎですかね😣💦
    コメントありがとうございました✨

    • 5月18日
みぃ

1食でこれ全部ですか?
納豆としらす、鶏ミンチ、ヨーグルトは1食ごとに分けたらちょうどいい量なのかなと思いました🤔
1歳すぎたらあまり気にしなくなりましたが、それまでは規定量で食べさせてました!
ただ、今まで下痢したりしてなければ問題はないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一食でこれ全部食べてます😣
    今まで下痢したことないですが、やはり食べさせすぎですよね💦💦
    腎臓に負担かかるのが心配なので規定量に減らしたいと思います😢
    コメントありがとうございました✨

    • 5月18日
たろうママ👩🏻

すごーーい!こんなにたくさん食べれるんですね☺️✨✨美味しそうなメニューで娘さん幸せですね!!全然大丈夫だと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は出した物全部食べてしまうので
    私がきちんと量を調整しないのに反省です😢

    美味しそうなメニューで幸せと言って頂けて嬉しいです🥺💗
    コメントありがとうございました✨

    • 5月18日
ままり20

管理栄養士でもないので、気にしてないです!!
私もそんな感じですよ🤣
グラム数も全然量ってないですし、毎回大体このくらい〜ってあげてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じなのですね😊
    大体の目分量であげてるんですね🍚
    教えて頂きありがとうございました✨

    • 5月18日
deleted user

私も知りませんでした…😭😭
毎回測るのも面倒でストックのキューブお粥3個と野菜2個と〜ヨーグルト〜とかめっちゃ適当です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンパク質あげすぎると腎臓や肝臓に負担かかったり尿結石できるというのをネットで見て焦りました💦

    娘は今のところ下痢などもなく体調崩したこともないですが
    あまりにもタンパク質の量あげすぎていたので減らしたいと思います😥 

    量は目分量でされているのですね😊
    教えて頂きありがとうございました✨

    • 5月18日
もな👠

いつも豆腐、納豆、白身魚、しらす、ミンチのどれかを出すようにしています。
どれもあげない日もあります💦

きなこは少量ならあまり気にしなくていいと思います🍌

はじめてのママリ🔰

何も気にしたことなかったです😂娘が食べない子だったので離乳食なんてほぼやったようでやってない感じです🥲