※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

回覧板についてお聞きします。うちの地域は1ヶ月に一度回覧板が回ってき…

回覧板についてお聞きします。

うちの地域は1ヶ月に一度回覧板が回ってきます。

うちは両実家とも遠方であり、帰省する際は必ず泊まってきます。
実家に帰る頻度は2.3ヶ月に一回程です。

回覧板がポストに入らないくらい大きいので、いつも玄関横に置いてあります。
何日も玄関横に置いてあると怖いし、止めてしまうのも悪いので、もうすぐ回覧板が来る頃かな?と言う時に帰省する時は前の家の方に「○日まで留守にするので、もしその間にに回覧板が回ってきたらうちは飛ばしてください」と手紙に書いてポストに入れておきます。

もうすぐ回覧板が来そうな時にしばらく家を空ける場合、みなさんはどうされていますか?

コメント

たか

どのくらい泊まるのですか?1日、2日くらいなら、気にしないです。
留守にしてなくても、置きっぱなしにしてしまうこともあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3日家を空けます💦
    近所の人と仲が良ければ気軽に連絡取り合えるのにな〜って思います😅

• 5月19日