※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーちゃん
子育て・グッズ

パンパースの吸収部分が青いのは新しい改良でしょうか?

パンパースっておしっこを吸収するところって青い色をしてますか?

今使っているのは白いんですが、オムツケーキでもらったパンパースのオムツの吸収部分が青くて、消臭剤みたいな匂いも少しありました。

新しく改良されたんでしょうか?

コメント

mamari

パンパース使ってますが、未使用だと白いまま(おしっこ等したらお知らせサインで青くなる)です。

私は経験ありませんが、湿気でも変色してしまう場合があるみたいです。

• しぃーちゃん

しぃーちゃん

コメントありがとうございます。

外側のおしっこサインではなくて、内側のおしりが触れるところが青くなっているんですが、お使いのパンパースもそんな感じですか?

• 5月18日
  • mamari

mamari

勘違いしてました、内側のとこですね!
    たしか新生児用は白かったですが、Mサイズくらいから青い模様みたいのありました!
    (今開封してるやつを裏返した写真です)
    不良品ではないみたいですが、正体はわからず…
    ネットとかみると10年程前でもこの模様は出ていました🤔

• 5月19日
  • しぃーちゃん

しぃーちゃん

写真付きでありがとうございます(*^^*)
    頂いたオムツもMサイズで、今使ってるのはSサイズなので、ひょっとしたらMサイズからこの青い模様みたいになってるのかもしれないですね!

不良品?って一瞬思ってしまって気になったけど、ネットで見ても良くわからなかったので助かりました。
    ありがとうございました(^^)

• 5月19日