※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦ですが、胎動について気になることがあります。キックが多く、パンチが感じられないことや、痛みがあることに不安を感じています。これは普通でしょうか?

胎動について
正産期に入った妊婦です✨お腹の子は胎動が結構ある子で、最近ふと気づいたのですが、キックばかりしている気がします。ちなみに頭はちゃんと下に来ているそうなので、逆子てはありません。
しゃっくり様運動?は先週まですごく多かったですが、37週に入ってから急に落ち着いた気がします。減ったのではなく、赤ちゃんがかなり下に降りてきてわからないだけかもしれませんが…
パンチはお腹のどのへんで感じるのでしょうか?蹴りは足がボコっと飛び出しそうなくらい目に見えるので「これは足だよなぁ…」と思うのですが、パンチが全然ありません。
これは普通ですか…?😢
股がたまにツーンと痛くなる事がありますが、それは頭突きだよなぁ…と思ったり。

コメント

たかぴー

出産が近くなると
お腹の中ぎ狭くなったからか
胎動減りました🥲
検診まで心配になったりしますよね、、、あともう少しがんばってください🧸❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    胎動(キック)はあるのですが、思い返してみると手の動きは今まで感じたことないかも…と思いました😨
    みなさんのお子さんは手足の動きどちらも強かったのかな、と気になりました😅

• 5月18日
兎咲

うちの子もキックの記憶しかないです!
いつも蹴られて、
『痛っ!痛っ!』🥺
っなってました。

絶対足強い子産まれてくるね!
って話をしていて、
結果その通りの子が産まれました!
今もがっしりしっかりむっちりした足です🤣!!