※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんがずっと抱っこで寝ている状況に悩んでいます。上の子が帰宅後も泣いてしまい、ベッドに置くと泣くため、抱っこしながらの世話が大変です。ミルクの量も心配しています。他の方の経験を知りたいです。

生後1か月の子と3歳を育てています。
ワンオペなのですが、生後1か月って、ずっと抱っこばかりでしたか??

日中は上の子は保育園ですが、下の子はずっと抱っこで寝て、ベッドに置くとすぐ泣きます。
上の子が帰宅後も、ベッドに置くと泣くので、ずっと泣いたまま放置です…。抱っこしながらだと上の子の世話や家事ができません😭
生後1か月ってこんなだったかなと…😞

混合なので、ミルクが足りないのか?とも悩んでます。
ミルクは60足しています。

みなさんのお子さんが生後1か月ごろってどんなでしたか??

コメント

はっち

初めまして。私も平日はワンオペです。
うちの下の子は夜まとめて寝てくれて日中はほとんど起きてます。
ただあまり泣かないので助かってます。
産まれてしばらくしてからしてたことはミルク飲ませてしばらくしてから少しぐずると白湯を飲ませたり2、3分うつぶせにしたりして少しずつ体力とかをつけたりしてました。(絶対に目を離してはいけませんが)
その子の性格もあるかもしれませんが泣いている場合体力が有り余ってることもあるみたいなので少しでもうつぶせにして体力をうばえば寝てくれるかもしれないです。
ずっとだっこはつらいですね。
なによりお母さんの体調が一番大事です。倒れてしまったら育児できませんからね。

ももはな

今まさに同じ状況です…
あと3日で1ヶ月になる子がいます。
生後2週間過ぎたあたりから、置くとすぐ泣いておきるようになり。日中はずーっと抱っこで寝て私がソファと一体化しちゃってます😭笑

上の子も同じ頃寝るのが上手くはなかったけど、ずっと抱っこはしてなかった気が(・・;)

家事が何も出来ないし、毎日抱っこでおかしくなりそうなのでネントレしてみようかな〜…と悩み中です。