※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りでおっぱいや哺乳瓶に興味を持つ2歳9ヶ月の長女。成長とともに改善する可能性あり。外出ではNG、家庭では対応を検討中。

おっぱい、哺乳瓶を吸いたがるのも赤ちゃん返りでしょうか?
長女2歳9ヶ月です
赤ちゃんの時からおっぱいには執着なく、基本母乳でたまにミルクでも問題なく離乳食をよく食べるため飲まなくなり11ヶ月で卒乳しました
それ以降お風呂でおっぱいを見ても全く興味なし、妹が産まれてすぐも興味なしだったのですが1ヶ月ほど前から飲みたいでちゅ!とおっぱいを吸いにきたり妹の哺乳瓶を口に入れようとしたり今日は哺乳瓶〜!と号泣だったので使ってない乳首をつけて渡してしまいました
寂しいのかなぁとなるべく応えるようにはしたいんですが、今ただでさえ指しゃぶりを辞めさせるのを苦労していて哺乳瓶に執着し出したらどうしようか…と少し困っています

成長するにつれて赤ちゃん返りはマシになりますか?
外でしなければヨシ!と家では応えてあげた方がいいでしょうか😢

コメント

ままり

赤ちゃん返りなのか ただ同じ事をしたいだけですかね😯
うちも上の子が赤ちゃんで困ってます🙃
毎日 弟の服きて スタイしてます😅
ミルクはあげませんでしたが使ってない哺乳瓶とおしゃぶりは貸してあげてました!
弟の真似ばかりしていて本当に困ります ずりばいやハイハイ つかまりだち よちよちな歩き方 を真似しはじめてかれこれ半年は立ちました 本当にずっとやってます🤣🤣