※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

iPadの初期化について…子供がお留守番が出来るようになってきたので、iP…

iPadの初期化について…
子供がお留守番が出来るようになってきたので、iPadに LINEを新しく登録して留守番中に連絡が取れるようにしたいのですが疑問があります。

現在、私のiPhoneとiPadが同期?されていて、iPadでアプリをインストールする際は私のAppleIDを入力しています。

iPadを初期化した場合、新たにAppleIDを登録しないといけないと思うのですがiPadはWi-Fiのある自宅でしか使用しないのでどこのキャリアとも契約していません。その場合でもインストールして利用可能でしょうか?

iPadでやりたい事はLINEとYouTubeくらいです!
ラインが無理ならSkypeでもいいかなと思っています。

コメント

なああああああぽよ

iPadとはLINE新規登録ができなくなりました💦

• ままん

ままん

えぇ!そうなんですか…。知らなかったです💦ありがとうございます😭

• 5月18日
ママリ

契約などなくてWI-FIのみでも
SMSや音声通話が利用できる電話番号、例えば固定電話などがあれば新規作成できますよ☺️

• ままん

ままん

ありがとうございます💦調べてみたら電話番号が必要なんですね…固定電話も無いので他の方法考えてみます🙇‍♀️

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

うちも家に固定電話がないので実家の固定電話を使ってLINEのアカウント作成しました🤣

• 5月18日
  • ままん

ままん

実家!その手がありましたね😂
    ちなみに確認の電話とかって実家に来ますか?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

認証番号が電話でかかってくるので母に電話をとってもらって番号をおしえてもらってそれを入力しました!
    電話といっても人(人間)と話すというよりは音声ガイダンス的な感じで流れて番号伝えられるって感じです☺️

• 5月18日
  • ままん

ままん

詳しくありがとうございます😭
    私も実家に聞いてやってみます🙇‍♀️

• 5月18日