※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わびさび🍐
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールを教えてください。母乳の授乳タイミングや離乳食のみでは足りないか迷っています。

完母の生後8ヶ月の子がいる方タイムスケジュール教えてください🤍
おっぱいが張ることが減ったので母乳をあげるタイミングを迷ってます。また母乳出なくなってきたら離乳食とお茶だけだと足りないですか?

娘のタイムスケジュールはこんな感じです。
1:00~5:00 のどこかで1回授乳5分ずつ
6:00~7:00 起床
7:30~8:00 離乳食
8:40~9:20 朝寝(30分~40分程)
10:30~ 1人で遊ぶ
11:00~12:00の間で授乳5分ずつ
12:00~13:00 お昼寝 (30分から1時間)
14:00~ 1人で遊ぶor お散歩
15:00 授乳5分ずつ
15:15~ お昼寝(30分~2時間の時も稀に)
17:00~ 離乳食
18:00~ 眠たそうであれば少しねんね
19:00~ お風呂
19:30~ 少しお茶、授乳5分ずつ
20:00~ 寝室へ ゴロゴロしながら寝られない
21:00~ ねんね

コメント

りん

よく食べる子でしっかり栄養賄えていると授乳なしでも大丈夫なこともありますが、うちの子達はものすごくよく食べるのにすぐ消費されるので早々に卒乳されてしまい全く体重増えず何度も再健診になり、体質だから仕方ないって片付けられるまでかなり大変でした😂
まだまだ授乳が必要な時期で、よく食べても500ml程度は飲んだ方が良いと言われることが多いみたいです!
食事量と体重の増えと相談ですかね!

ぴぴ

8ヶ月の男の子ままです!
完母ではないですが…
6ヶ月頃から食欲が増して母乳足りない!って感じで混合からミルクに変えました😂

息子の1日は
7:00~7:30 起床
8:00~8:30 ヨーグルトとミルク200㎖
9:00~10:00 2度寝
10:00~ 一緒に買い物
12:00~12:30 離乳食+ミルク160㎖
~14:30 お昼寝
15:00 少しだけおやつ+果汁ジュース
16:00~16:30 ミルク200㎖
~20:00 遊んでたり、少し寝たり日によって
20:30~ お風呂
21:00 ミルク200㎖、ねんね

ってゆう感じです!
ありがたいことに夜中に授乳はなくて何回かぐずって起きるくらいです!

🐰

完母です😊

6:30 起床
8:00 離乳食
9:00〜9:30 朝寝
9:30 授乳
10:00〜12:00 おでかけ
13:00 授乳
13:00〜15:00 昼寝
17:00 お風呂
18:00 離乳食
19:00 授乳
19:00〜20:00 就寝
夜中起きたら1〜2回授乳

大体こんな感じで4〜5回おっぱい飲んでます!
よく食べるのでそろそろ3回食にしようと思ってて、そしたら日中は授乳なくても大丈夫になりそうです!
あんまりおっぱいに執着ない子で😂
今も気がついたらストローマグでお水あげてます☺️

もな👠

完母です
7:30 授乳
12:30~13:00 授乳
17:00 授乳
21:00 授乳

離乳食は6:30と17:30頃にあげています!