※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児で疲れています。下の子が幼稚園に慣れず困っています。一緒の園に通わせるか、のびのびした園にするか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

育児疲れました。
上の子が幼稚園に通っていて下の子も幼稚園のプレに通っています。
下の子には教育系の幼稚園が合わないみたいで教室にも入らず遊びたいと泣きわめいたり門の外に出ようと逃げ出したりしていました。4回目のプレでしたが全然慣れません。
私自身も子供の遊びたい気持ちに怒るのも、合わない環境に慣れて欲しいと押し付けるのも子供の涙をみたら辛くなって泣けてきました。
上の子が年子なので一緒の園に通ってほしいところですが、、
時間が経てば慣れてくれるのか、それとも子供に合うのびのびとした園に通わせた方がいいのか迷ってきました。
皆さんならどちらを選びますか?💦
アドバイスを下さい。

コメント

ママリ

明らかに合わないならちょっと大変だけど別の園にします。
うちはもう卒園してるのもあり、違う所に行く予定です‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の状況だと合わないです。
    先生にも周りのママにもまだプレ始まったばかりだからね、遊びたいんだよね、と言ってもらってますがここまで嫌がる子は上の子のプレの時にはいませんでした💦
    卒園していたら違う所選びやすいですね✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

合わないなら転園しますね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園バスに乗り違ったりはするのですが、園に行くとダメで…
    年子の上の子と通って欲しかったですが、難しそうです💦

• 5月18日
ビッグマム

合わないなら転園させます!
子供がかわいそうになってくるのもですが私もそんな姿見たくないと思うので😔

私の友達ですが上の子は教育系のとこに行かせて下の子も一緒にと思って通わせてたけど合わず子供なのに円形脱毛症になって変わらせた友達がいます!
その後下の子も上の子も転園させたら上の子ものびのび下の子も楽しくのびのび行けてよかったって言ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦💦

転園して楽しくのびのび通えてよかったですね✨

上の子は年少さんで幼稚園楽しんでて変わりたくないと言われていて、年子のプレ通っている子だけ違う園にするしかないのかなと考えています💦

• 5月19日
  • ビッグマム

ビッグマム

上のお子さんは楽しんでいるんですね😊💕
    そうなると下の子だけがかわる方がいいかもですね😔
    ただ送り迎え先が違うとママさんが疲れないか!ってのも心配になりますね😖
    ママさんもお子さんもしんどくないようになるのが1番です!

• 5月19日