※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供、帰りの靴が左右逆。何度言っても直らず、体育の時も不安。

6歳小学校1年生。
学校の行きは靴をちゃんと履いて行くのですが、帰りは何故か毎回左右逆。
何度言っても帰りだけ直らず💦
学校で体育がある時校庭でやる時も逆で履いているのかと少し不安に💦

コメント

特に見てない、気にしてないとかですかね?うちの小学生の息子も、無頓着で左右逆のこと多かったですよ😂✨

インソールで絵柄が左右に分かれていてパッと左右がわかりやすいものがあるので、そういうもの買ってみるとかですかねー?🤔

退会ユーザー

こういうのです!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に見てないのと気にして無いんだと思います。

こういうのあるんですね!

• 5月18日
ママリ🔰

本人が気にしていないうちは直らないのかなと思います。

親が言っても心に響かないなら、そのうち先生や友人に言われたり、自分で「こっちの方がいい」と気付くようになったら直るのではないかと思います😂

はじめてのママリ

私自身、小学校2年頃まで左右が良くわかりませんでした🤣
母が上履きや靴の内側に♡を書いてくれて、♡と♡をくっつけて履くんだよと教えてくれてから分かるようになりましたよ!