※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

明日から節約のため自分のお弁当を作ろうと思います!夕飯のおかずが結構…

明日から節約のため自分のお弁当を作ろうと思います!
夕飯のおかずが結構残ることもあるのですが、お弁当を作るにあたり注意しなくてはいけないことはありますか?
そして、どんぶりの上にお皿がついているタイプのお弁当箱を持っているのですが、これに汁物を入れても問題ないのでしょうか??
お恥ずかしながら初めてお弁当を作るので教えて頂きたいです…!

コメント

Y.Y

しっかり食材に火を通す事
特に卵、半熟状態だと
食中毒を起こす菌が発生しやすいです!
粗熱をちゃんと取ってから
お弁当に詰めるか
先に詰めたとしても
粗熱を取ってから蓋をする。
じゃないと腐りやすくなります!

ドンブリの上にお皿が付いてるタイプのものは
汁物入れない方がいいです!
確実に漏れます!